<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャブスが行く=3=3=3

今日はかあちゃんが仕事から早く帰ってこれたので
いつもより早い時間にお散歩スタート=3=3=3
b0098660_2251215.jpg



かあちゃんが靴をはくまで『スワレ・マテ』だよ






昼間は日差しが強かったけど、夜になったら風もひんやりしててキモチイイ!!
チャブスもゴキゲン^^
b0098660_22543258.jpg


チャーリーとスパイクは
街路樹のニオイを念入りにチェック。
そしてブラウンは・・・
後方にいるワンコを発見。アワワワワ・・・



b0098660_22575436.jpg


『ニオイチェックは念入りに、ね。』
『おっ!カワイコちゃんのニオイがするぞ!』






大好きな植え込み。
b0098660_22595395.jpg



ブーちゃん、後ろがつっかえてるよ・・・





b0098660_2313923.jpg



そして、やっぱり大渋滞^^;
『おい、スパイク。早く行けよぉ』




アスファルトよりも土のにおいをかぐときの方が集中してるみたい。
それってやっぱり、自然のチカラ??

ゆっくり歩いたり、ダッシュしたり、ちょっと小走りしてみたり・・・。
そんなこんなで、今日のお散歩時間は約2時間!
チャブスには日中お留守番させてるから、コレぐらいはサービスしないとね。

家に着いたらあとはゴハン!
b0098660_239326.jpg



『はよ、メシくれ。』





b0098660_2310153.jpg



『今の散歩で1Kgは減ったかなー?』
・・・そんなはずなかろ。。。




b0098660_23121119.jpg



『ゴハン、特盛りでよろしこ!!』






ゴハンの前に、チャブスを蒸しタオルで拭いたら、濃厚な3ビー臭が・・・。
ドッグランやお出かけの後に出るこのカホリ。楽しんでくれた証拠、なのかな??
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-31 23:19 | Comments(2)

☆ブーちゃん3歳になりました☆

1日過ぎちゃいましたが・・・

             7月25日でブーちゃんは3歳になりました


ブ、ブーちゃん。あと少しで3歳になるんですけど・・・。
そんな所に潜ってないで、出ておいでよ・・・。
b0098660_20203564.jpg


『もう少しここにいる』 エエー!!

5秒前、4・3・2・1・・・
・・・そしてこのまま25日を迎えました(T^T)





23日(日)にはとおちゃんも一緒に、近くのドッグカフェへ・・・
めったに食べれない(爆)ワンコ用ワッフルを食べてゴキゲンなブーちゃんと
それにあやかるチャー君とスパたん。
b0098660_20234753.jpgb0098660_20235916.jpgb0098660_20241160.jpg





そしてあとから入ってきた他のワンコに吠え掛かり
シメられいじけるブーちゃんとスパたん。
ちょっと反省しなさい(- - +
b0098660_20294161.jpg






さてさて、ブーちゃんのお誕生日プレゼントは・・・?
b0098660_20324447.jpg


噛むとピコピコと音が出るワニさんと
いつもお世話になっているCOOKIEさんの
隠れた人気商品『むきりょくちゃん』

おもちゃには無関心なブーちゃんが、唯一執着するこの2つ。
さっそく大事そうにくわえてMYケージへ=3=3






フードもちょっと豪勢に・・・なんて思ったけど、悲しいかな、今は減量中の身。。。
よっていつものフードにボイルしたササミをトピング。
(↑あまりに質素なバースデーフードの為、画像は自粛いたします)


************************************************************
    バタバタのお誕生日会だったけど、チャブス家みんなが揃ってお祝い出来たことが
                     一番のプレゼントなのかも・・・

               ブーちゃん、生まれてきてくれてありがとう!
              そして、チャブス家に来てくれてありがとう!

b0098660_20441233.jpg

************************************************************
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-26 20:56 | Comments(6)

チャブス号、出動=3

今日はしつけ教室の日。
いつもはCOOKIEさんまでスタスタ&ポテポテ歩いていくけど
チャブス号でいってみよー!

道路もすいていて、ブーちゃんもいやがることなくおとなしく乗っててくれた。
でも・・・。
近くの大きな公園の駐車場は、臨時駐車スペースを設けるくらいの混雑ぶり。
誘導係のおじさんに『あそこに停めて』と言われた場所を見たら

右側:やや左寄りに停まったステップワゴン
左側:思いっきりオン・ラインのタホ


しかたない。ココというなら、ココに停めてやろーじゃないの!!
『ぶつけたら~、ン十万、ン百万~♪』なんてわけのわからない歌まで飛び出し
切り替えしまくってしまくってしまくってしまくって・・・駐車完了~。

かあちゃんはこれだけで帰りたくなったけど(爆)、ブーちゃんをチャブス号から降ろして
公園の中を少し散歩してからCOOKIEさんへ。

今日のしつけ教室では、私の精神的疲労がふっとんだ嬉しいことが!
b0098660_15472732.jpg


  【しつけ教室の初級クラス修了証~】
 ブーちゃん、がんばったね!
 あともう少し、かあちゃんの勉強に付き合ってね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●おまけ●
↓教室が終わり、無事家に帰り着いたブーちゃん。
b0098660_16543774.jpg






チャーリーやスパイクと再会を喜びあったのもつかの間
精神的・身体的疲れからか、早くもご就寝ZZzzz・・。。。。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-22 17:08 | Comments(0)

♪あなたが噛んだ~♪

♪小指が痛い~♪
良純さんが歌うタウンページのCM、みました??

チョコンと座るビーグル、小指に噛まれた痕が赤々と残る良純さん。
ありゃりゃ。噛まれましたか。良純さん。
何をやって噛まれたか知りませんが、痛そうですね。

一部のビーグル仲間の間では
『何もその内容でビーグルを使わなくても・・・』という声がある一方
『わっはっは~。それだけで済んでよかったね~』という声も(^ ^;

え。わたしですか?
わたしはもちろん後者です(笑)

噛まれてナンボ、アザつくってナンボですから。
↑もちろん全てのビーグルがってわけじゃないですよ(一応フォローしとかないとね、アハ)

今は太ももにほぼ肉球の形をした青あざと、腕に引っかき傷が・・・。
チャブスは全てが体当たり。
嬉しい時も怒ってる時も何かを要求する時もみ~んな!

わたしも生活のほとんどが体当たりですけど(^m^)プププ
チャブスが私に似たのか、はたまたわたしがチャブスに似たのか・・・(謎)
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-20 23:43 | Comments(5)

それぞれの反応

仕事から帰ると、3ビーがダッシュでお出迎え!
しばし【歓迎の乱舞】が続き、それぞれが色々話しかけてくる(ように聞こえる)。

チャーくんはしっぽをタテタテ・ヨコヨコ!!
『あのね、今日ね、お昼寝してたらね、ピンポ~ンって。だから吠えてやったんだ』コラコラ

ふだんはクールなブーちゃんがジャンプ・ジャンプ!!
『兄ちゃんが隣りのケージでドタバタ暴れてたから、うるさくて寝れなかったんだよぅ』アラアラ

スパたんはどさくさまぎれに嬉ションをチチッ!!(スーツにかかることも・・・)
『兄ちゃん達が騒いでるから何かわかんないけど一緒に騒いじゃえぇ~~』オイッ!

ひととおり↑のような業務報告(?)が終わった後はかあちゃんが話す番。

嬉しいこと、楽しいこと・・・
今日あったことを3ビーに話しかける。

『チャーく~ん。今日ね○○なことがあってね、××でさ~。それでさ~・・・』
b0098660_1232286.jpg



『ふ~ん。』





『ブーちゃ~ん。今日△△でさ~。どう思う??』
b0098660_12343262.jpg



『どう思うって聞かれても・・・』





『スパた~ん。ちょっと聞いてよ~。☆☆があってね、□□なんだよ~』
b0098660_12365262.jpg



『はなし終わった??
        早くボールで遊んで!!』






かあちゃんの話も聞いてよ~~~(>д<)
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-15 13:13 | Comments(8)

ワンコ本

会社帰りの電車の中で、『最近本を読んでないなー』と思い
乗り換え駅で本屋さんに寄ってみた。
そういえば前に新聞の広告欄に載ってた小説、面白そうだったよなー なんて考えながら
本屋さんの中をブラブラ。
でも、どうしてもその本が見つからない!
出版社名で探しても著者で探しても、ない、ない、ない~~~。
探すのをあきらめて店員さんに聞いたら『お取り寄せ』になると言う。
だったら会社の近くにある大きな本屋さんで探してみよう そう思って帰ろうとした時
1冊の本が目に留まった。
b0098660_1375066.jpg
             ビーーーーーーーグル発見!!!!!!!

ビーグルの写真を見ちゃったら買わないワケにはいかないじゃないですかっ!
『この本、買って』と写真のビーグルに言われているような幻聴さえ聞こえてくる(笑)
そのままレジへまわれ右!
会計を済ませて駅のホームでニヤニヤしながら読んじゃいました。
この本は小さな犬種図鑑になっていて、色んなワンコが載っている。

ビーグルが表紙ですから、もちろん・・・

b0098660_13175472.jpg
【スヌーピーのモデルになったいたずら好きのワンコ】
として、ご紹介いただいております。

いたずら好きなだけじゃないんですよ~
よく食べますよ~
よく動き回りますよ~
よく吠えますよ~
よくモノを壊しますよ~
     
               以上、悪魔のささやき



どんどん読み進んでいって『!!』なワンコを発見。
グレート・デーンって・・・、グレート・デーンって・・・

b0098660_1326758.jpg



こんなに【困った顔】してましたっけ??





とおちゃんにも見せてあげたら大爆笑。
『グレートデーンって人間くさい感じでいいねぇ』
『こんな顔されたら怒れないよねぇ』なんて話していたら
『もう弟はいらないからね』という視線が・・・イタタタタ

大丈夫よ、チャーくん、ブーちゃん、スパたん。
とおちゃんもかあちゃんも、あなた達だけで手一杯だから。アハハ
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-13 13:42 | Comments(8)

ドッグランへレッツ・ゴー♪

『雨が時々降ってくるけど、ま、いっか。』のノリで、家からちょっと離れたドッグランへゴー=3
チャブス号に3ビーを乗せて、快適ドライブ。
もちろん運転は・・・とおちゃんにお・ま・か・せ☆(←まだ道を覚えていないので)

チャーリーは楽しそうに
ブラウンは外を通るワンコを警戒し
スパイクは後続車に愛想をふりまき  ・・・走ること約1時間。

え~・・・。
スパイク2回リバースしました。

着いてみたらばチャブス家貸しきり状態。
なのに・・・なのに・・・

楽しんで走り回っているのはスパイクだけ。
b0098660_2343611.jpg



『いぃぃやっほぉぉ~い!』





チャーリーとブラウンは・・・
b0098660_2344433.jpgb0098660_23444855.jpg









サラダバーとして堪能しておりました(T^T)

約2時間、かあちゃんもチャブスもドロドロになって遊びました。
(↑とおちゃんは習い事に行っていて、ドッグランでは遊んでません)
帰りの車は疲れてグッスリ・・・かと思いきや
ブラウンは相変わらず外を通るワンコを警戒し
チャーリーはサラダバーで摂取した草をリバースし
スパイクは・・・胃液をリバース ・・・オイオイ( -_-)lll

家に帰り着いたら3ビーはグッタリ。
ご飯も食べてちょっとしたらもうこの状態↓↓↓b0098660_23581613.jpg
b0098660_01825.jpgb0098660_012381.jpg




                            ・・・・・・・・また遊びに行こうね。おやすみ☆
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-10 00:05 | Comments(12)

フラワーレメディ

ワンコに遭遇するとひと声あげてしまうブーちゃん。
何度も会ってるワンコにもひと声あげてしまい
『あっ。○○くんだった(汗)。ごめんよ。』 なんてこともしょっちゅう。

時には相手のワンコに『挑発』と受け取られてしまい
『ガゥ!』 と、なってしまったり・・・
時には相手のパピーワンコや小さな子供に
『ワンコって怖いよ~』 と、思われてしまったり・・・

どうにかせねば・・・と思って、しつけ教室の岩崎先生に相談し、アレコレやってきた。
しかし意外とデリケートなブーちゃんは、ちょっとストレスを感じると
ゲリピーや血ピーになってしまう。

前回のしつけ教室の時に岩崎先生からレメディ使ってみますか?』 と提案して頂き
ブーちゃんの性格や行動パターンを伝え・・・
今日、ブーちゃんオリジナルブレンドのレメディを受け取りました。
b0098660_2243142.jpg


ブレンドしたエッセンスを一つ一つ見ていくと・・・
恐怖や緊張などでパニックになってしまったり、ショックなどから立ち直れない時に
使用するモノが盛りだくさん。
ちょっと前に脱走ワンコに遭遇して、ひとモンチャクあった時からテンション↓だったので
まさにピッタリ。
よーし。もう1回ちゃんと使い方を確認して、早速使ってみよう。
ゆっくりと、ひとつずつ、クリアしていこうね。ブーちゃん。

b0098660_2292585.jpg


『・・・ボチボチね』
そうそう。
ゆ~っくりね。




b0098660_2210134.jpg


『オレも・・・?』
うんにゃ。
チャーくんには使わないよ~。



b0098660_2211213.jpg


『えっ!?ボクもですか??』
いーえ。
あなた様には特別仕様でお願いしておきます。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-08 22:15 | Comments(2)

チャブス家 6不思議

チャブス家には毎日起きるフシギがいっぱい。

                 ①テレポーテーションするスリッパ
b0098660_841719.jpg


         ②テレポーテーションする洗濯物(↓コレはとおちゃんの靴下)
b0098660_844414.jpg


              ③とおちゃんの布団の中にある2つのコング
b0098660_845955.jpg


                 ④角がしっとりしているタオルケット
b0098660_851568.jpg


              ⑤ケージから引きずり出されたケージ用マット
b0098660_853077.jpg


              ⑥そして・・・なぜか私が近づくと降参する犬
b0098660_854173.jpg



①②⑤は私がお風呂から出てくると起きているフシギ。

③④は朝目覚めると起きているフシギ。

⑥は・・・?もしかして全てのフシギをしかけているのはキミなのかい、スパたん??


7不思議として成立するのは時間の問題と思われる(^ ^;
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-06 08:20 | Comments(8)

B-BOY・・・?

きのうの会社帰り、駅のホームで携帯電話の画像フォルダを見ていたら
チャブス家3ビー【B-BOY】を発見。


去年の秋のことじゃったぁ。。。

ビーグル特有の体型に合わせて服をつくってくれるくーぱーさんで購入した
パーカーを着せてみたところ・・・

b0098660_9271714.jpg


『かあちゃん、なんしよっとやー』
            
・・・さすがチャーリー。
3ビーの中では一番ワルって感じ??




b0098660_1073482.jpg


『ヘイ、ヨー♪』

・・・あらあらスパイク。
まだまだお子ちゃまなのね。かわいいわぁ~☆




b0098660_9351167.jpg


『・・・・。』

・・・ブ、ブーちゃん。
ごめんね。怒ってる・・・?
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-07-04 09:37 | Comments(6)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧