<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ま~ったりな1日

仕事が休みのかあちゃんと、同じく休みのハズだったとおちゃん。
かわいそうに、とおちゃんは休日出勤です。ガンバレー

朝早く出勤するとおちゃんに合わせ、いつもどおり5時起きのかあちゃんとチャブス。
でもとおちゃんを見送ったあとはの~んびり、ま~ったり。
アンテナ犬になってからワンポ禁止令がでているブーちゃん、最近ゴキゲンナナメです。
そりゃストレスもたまるだろう・・・と思って
『ブーちゃんだけ連れてちょっと車で出かけてみるか』なんて計画してたのに・・・

しっかり二度寝させて頂きました。

ブラウンのアンテナが顔に刺さり、『!』と起きたのが・・・12時(汗)

前日の夜、とおちゃんが帰ってきたのは1時。
だ~いすきなTV(MUSIGGの嵐)を見て、寝たのは2時。
・・・起きたのは5時だから、、、え~と。。。睡眠時間3時間。
そりゃ眠くもなりますわな(←イイワケ)

---------------------------------------------------------------
友達と電話中、TVにアンテナを向けてみていたブーちゃん。
見ていた番組は『K-9』!
おぉ!ブーちゃん、めざめたか!?(爆)
電話中だったのでその様子は撮影不可。。。残念!
---------------------------------------------------------------
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-28 21:51 | Comments(2)

今日の電波状況

ブーちゃんが電波状況を確認しています。
b0098660_22442646.jpg

今日は雨も風も強いしね・・・。
明日はきっと大丈夫だよ。
b0098660_22451763.jpg

そんなこと言ったって・・・(^ ^;

b0098660_22502394.jpgb0098660_22503689.jpg









電波状態が悪い原因って・・・キミたちじゃないの・・・??
b0098660_2252541.jpg

[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-26 22:53 | Comments(4)

ブーちゃんのツメがぁ・・・!


『ブーちゃんのツメが折れました』・・・根元からポッキリと(T^T)

ドッグランでテンションがあがりすぎてしまい、やってしまいました。。。
かあちゃん、反省。。。

とにかく洗浄&消毒だけして病院へ。
『またやったのかい、キミは』と先生から一言。

・・・実はブラウン、前にも右後ろ足のツメをポッキリやっているんです。
今回は右前足のツメ。
毛を少し切って洗浄・消毒。薬を塗ってテーピングでぐるぐる~。
先生が巻いてくれたテーピングを先生が見ている目の前で器用にはがし(怒)
カラーの着用が命じられました。

しばらくはワンポ禁止&通院です。
ブーちゃん、ごめんね。
b0098660_16565941.jpg

カラーをつけて家の中を カン!コン!ゴツ!と歩くブラウン。
それを見たスパイクはびびりションが止まりません。。。ハァ。。。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-25 17:08 | Comments(8)

チャブス家に仲間入り~

きょう、福岡のもみじ姉さんより、前に送った『むきりょくちゃん』のお礼が届きました。
嬉しいことにお手紙つき!(笑)
b0098660_18422828.jpgb0098660_18424460.jpg










『ディスペンサー』『サスペンダー』と読み間違えたアホな私。
はて・・・チャブスにサスペンダー??いや、私にサスペンダー・・・??
袋をあけて中身を確認し『!!』と気づきました。(遅っ)

名前をペンサーくんと命名し、さっそくチャブスとご対面。
b0098660_1922516.jpg

b0098660_19171972.jpg

b0098660_19173120.jpg


チャブスも初めて見るディスペンサーに『??』な様子。
彼らとはたまに挨拶交わす程度のお付き合いということで。

3ビーとの対面後、ペンサーくんは??
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-23 20:08 | Comments(2)

COOKIEさんへGO=3

かあちゃんの仕事が休みだったので、夕方からCOOKIEさんへ行ってきました。
『チャブス号で行こうぜ』と3ビーが言うので(爆)、車でGO=3

↓のblogにも書きましたが、ブーちゃんはただ今ヘコヘコ犬です。
チャブス号の中でもスパイクにキュンキュン甘え、うっひょっひょ~とからみ
結果、ヘコヘコしている姿がミラーにうつり、急ブレーキ踏みそうになりました。

大きな公園の駐車場にチャブス号を停めて、公園内をワンポしてからCOOKIEさんへ。

『来てるかも~』と予想してた、大好きな2ピン1ドベ兄弟とは会えなかったけど
(いつもの事ながら)ワンコ話やその他モロモロで閉店時間まで居座り続け・・・
家では仕事から帰ったとおちゃんが、空腹で倒れていましたとさ。ワリイワリイ

ワンポが効いたのか、かあちゃんの運転で精神的疲労がたまったのか
ブーちゃん以外はご飯の時間までま~ったり。

b0098660_9294990.jpgb0098660_9295894.jpgb0098660_930773.jpg










今度の土曜日はブーちゃんのしつけ教室。
COOKIEさん、またお邪魔しますので色んな話しませう。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-22 09:35 | Comments(4)

ブーちゃんの不思議

ブーちゃんはたま~に、ヘコヘコ犬に変身します。
どういうわけか、いっつもブラウンだけ。
何らかの周期があるもよう。・・・なんなんだ??いったい。。。
先週の金曜日からまたもこの周期に突入したようです。

ヒート中の女の子に会ったかなぁ。。。
う~ん、記憶にない。。。
いいカホリだけ残ってたか・・・?
う~ん、そしたらチャーリーやスパイクだってヘコヘコ犬に変身するはず。

朝から晩まで甘えた声でスパイクにからむブラウン。
一度だけチャーリーに誤ってからんでしまい、チャーリーがキレました(^ ^;

スパイクは最初だけ『ナニすんだよー』とはむかっていましたが
あまりにしつこくからんでくるので『好きにして』の状態。
ブラウンにヘコヘコされている最中、ため息ついてました。

おいおいブーちゃん。どうしちゃったんだ??
いくら女っ気がないチャブス家だからって・・・(lll- -)

そんなブーちゃんを見てみる?
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-20 00:30 | Comments(0)

チャブスのトイレ事情

他人(他犬)のトイレを見ても、、、とは思いますが。
《チャブス用トイレ初公開!!》・・・どーでもいーことなんですけどね。
b0098660_2073077.jpg

*チャーリーはチッコもウンニョロも屋外派*
 以前住んでいたK市の家では、どっちも屋内&屋外ALL OK!でしたが
 引越しをしてS市に来てからは、どっちも屋外ONLY!となりました。
 が。
 最近、こっそり家の中でウンニョロだけするようになりました。
 このこっそりがポイント。
 誰かが見てるとしないんです。
 『見るなよな』という顔をして、トイレエリアから出てきます。
 この前たまたま目撃した時、ブラウンとスパイクが不思議そうに見てました。
 『兄ちゃん、なんでココでしよっと??』・・・まるで野次馬です^^;
 今後、屋内推奨キャンペーンでもしましょうかね。

*ブラウンはチッコもウンニョロも屋内&屋外派*
 どちらかというと屋内派ですが・・・。
 ワンポに行く前、玄関先まで来ても『ちょっとトイレ行って来る~』と戻って行きます。
 ワンポから帰ると、それまで散々外でしてきたにも関わらず『やっぱココだよね』と
 トイレエリアへ直行=3
 ・・・旅行中、便秘になるタイプか??
 ちなみにブラウンがトイレエリアに入ることを、チャブス家では『ピットイン』と言います。
 なぜなら・・・バックで微調整を繰り返しながらポジションを決めるから(爆) 
 例)『あ。ブーちゃんがピットインしてる。手放せないから片付けてもらっていい?』

*スパイクはチッコもウンニョロも屋内&屋外派*
 ほとんど気にせずどっちもOK。
 チャーリーとブラウンが外でチッコしている時に『ボクも~♪』と割り込むので
 たいがい身体のどこかに浴びてます(_ _ ;
 スパイクに触る時にはご注意を(爆)
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-17 20:12 | Comments(0)

今日のチャブス

b0098660_22515967.jpg
『今日は病院へ行ったよ。
 心臓の音がちょっとよくなったみたい。
 心配してくれた皆さん、ありがとねvv』

---1週間前から飲み始めた新しい薬。
---その効果がどれだけ出ているかの確認でした。
---6段階中2~3だった心雑音が1~2へ!!
---やったーーーーーー!!!
---心配して下さった皆さん、本当にありがとう!
---またちょくちょく報告させてもらいますね(T▽T)


b0098660_2257826.jpg
『今日も他のワンコに吠えちゃってさー。
 かあちゃんにその場でシメられたよ。
 マジこえ~よ、みんなもやられてみ?』

---病院の受付(兼待合室)にワンコ発見。
---チャブスが入っていたら大混乱間違いナシ。
---よって、外で待機。
---『スワレ、フセ』を実行させ待つこと10分。
---病院から出てきたワンコにブー&スパが先制。
---もちろんその場でシメさせて頂きました。


b0098660_235589.jpg
『ども。スパイクです。
 ジェントルリーダーデビューしました。
 これ、マズルにしっかり跡が残るんだよね。
 ・・・イケてねー。』

---ピョンピョンと跳ねるように引っ張るスパイク。
---ブラウンもコレにお世話になりました。
---よっておさがりを拝借。
---いーじゃーん。できるじゃーん。
---マズルに跡が残るのは、キツイからではなく
---スパイクがそれでも引っ張るからなのです。

きのう遊んであげられなかったお詫びに、今日は1日チャブスDAY。
ずーーーっと一緒にいるせいか、、、かあちゃんの着ている服からチャブス臭が。。。
ま、いっか。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-16 23:37 | Comments(2)

コマザワンヌ・・・って??

      条件1 駒沢公園周辺の高級住宅街に住んでいる
     条件2 血統書つきのワンコを飼っている
     条件3 さりげなくブランド品を身につけている


この条件をクリアしたお方が『コマザワンヌ』と呼ばれるらしいですよ。
で、その『コマザワンヌ』に連れられているワンコが『コマザワンコ』だそうです。

う~ん。
条件1からさっそく外れ。駒沢までは遠いなぁ~。
条件2は・・・別にあってもなくても大事な家族には変わんないし。
条件3は、、、N●KEとかじゃだめなのね^^;

そんなセレブなコマザワンヌとコマザワンコの輪の中にチャブスを放したらどんな顛末が?

            コマザワンヌのかばんに顔をつっこみ、食べ物をGET!
            コマザワンコな女の子を追い掛け回し、即退場!

             やってみる??( ̄ー ̄)y~~~~プハ~

休日出勤分の代休が今日だったのに、結局急な仕事で家にこもりっきり。。。
よってここに辛口blogが誕生したワケです。ウフッ。
さ、仕事しよ。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-15 18:13 | Comments(2)

写真展のお知らせ

今日は写真展のお知らせです☆

以前【Wan】の取材でお世話になったカメラマンさんが
駒沢公園近くのドッグカフェで写真展を開く事になりました。パチパチパチ~
b0098660_9143657.jpg

場所は東京の駒沢公園近くのドッグカフェ、チャールストンハウスです。

ビーグル大好きなカメラマンさんご夫婦。
昨年末から天国に住むようになったビーちゃんと過ごした日々や
取材や街で見かけたビーグルの写真がいっぱいの写真展です。
ポスターにはチャーリーも載せて頂きましたvv
お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さいね!
チャブス家出没予定です。

チャブスはカメラマンさんご夫婦が大好き!!

どれくらい好きかというと・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-09-13 09:50 | Comments(8)


ビーグル大好き

by チャブスママ

にょきにょき~

ライフログ

チャブスのゴハン




チャブスのサプリメント



リンク

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧