<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あらら・・・(^ ^;

毎月月末になると、新聞屋さんが集金に来ます。
今月も変わらず、今日、集金のお兄さんがやってきました。

玄関の外でお兄さんの声がした途端『ワンッワンッ』と吠えるスパイク。
それに続いて調子に乗ったブラウンが『コーン!コーン!』と続く。
『静かに』と強く言っても、完全にスイッチが入ってしまったブラウンとスパイク。

さすがに堪忍袋の尾がプッツリきれました。

『静かにせい!』 なんて言ってみたらば
あらら、集金のお兄さんが『じゃ、これで』と走って帰っちゃった(^_^;
お兄さん、ゴメンね~。いつもはこんなんじゃないのよ~。

で、部屋に戻ってお金を入れてた封筒をみたら、中に500円玉が!
お兄さん、ゴメンね~。500円少なく渡しちゃったみたい~。

・・・( ̄▽ ̄lll

チャブス家は平穏に新年を迎えられるのでしょうか・・・llilozlill


で、かあちゃんに威嚇されたブラウンとスパイクは?

トイレスペースに駆け込んで反省していました。 
そこは駆け込み寺か??
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-28 23:08 | Comments(0)

Merry Christmas★

b0098660_1754892.jpg
       ヒトにもワンコにもHappyなクリスマスでありますように・・・

そんな日にもドッグランへ行くチャブス家
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-24 17:29 | Comments(6)

今年最後のしつけ教室

今年最後のしつけ教室で
ブラウンとスパイクは[連帯責任]というものを初めて経験しました。

かあちゃんのコマンドをブラウンがムシしたら・・・ブラウンとスパイクに喝!
かあちゃんのコマンドをスパイクがムシしたら・・・スパイクとブラウンに喝!

最初は『???』がいっぱい飛んでた2頭でしたが
やっと状況が理解できたのか、帰り道はかあちゃん楽々~♪
いつもはリードが絡まるはケンカ始めるは・・・めちゃくちゃですから。。。

『おいスパイク、ふざけて歩くなよ。オレまで怒られるだろ
『なんだよブラウン、他のイヌに反応するなよ。オレまで怒られるだろ
↑結局2頭そろって吠えた(怒)

お互いをチラ見しつつ、なおかつ2頭揃って
『かあちゃん、ボクはちゃんと歩いてるからね』とアピール。
わかった。わかったから、明日もソレを覚えててね。

明日は朝からいつものドッグラン。
ドッグランでも復習しなきゃね。

それにしても・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-23 22:37 | Comments(0)

でかけりゃよかった(T^T)

午前中、洗車用品買ったお店の人に
『これから雨が降るらしいですよー』と言われ、ドッグラン行きを断念。
いつもなら『ドロドロになっても気にするな!』ですが
なにせおとといフロントラインをしたもんで、、、
汚れるだけならまだしも、ズブヌレはまずかろう・・・と、いうことで
午後は家でひと暴れするか、とあいなりました。

が。
この時間(16:00)になっても雨が降ってくる気配ナシ。
さっきなんてキレーな夕焼け出てましたけど・・・??

あ~あ。。。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-17 17:23 | Comments(4)

チャーリーの野望

チャーリーの野望
b0098660_20485640.jpg

それは・・・

b0098660_2049168.jpg
           『フード缶の中身を全てたいらげること』


*フード缶の中身*
 ・いつも食べてるドッグフード1袋
 ・留守番用おやつのクッキー1袋
 ・ワンポ用ご褒美のクッキー1袋
 ・コマンド練習用のジャーキー1袋

・・・チャーリー、キミは本当にやりそうな気がしてコワイ(- -lll
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-13 20:55 | Comments(4)

今日もドッグラン=3

今日も懲りずにドッグランへGO=3
最近、ブラウンとスパイクがボールに執着するようになって
ドッグランへくるたびに投げてます。延々と。
かあちゃんの肩はどうなってしまうのでしょう??

ドッグランでの画像はナシ。
ひたすらボールを投げてましたので。

その代わり、帰ってきてからのチャブスの様子を・・・
b0098660_16593143.jpg
b0098660_170192.jpg
b0098660_1714389.jpg
b0098660_1715996.jpg

いつもと代わり映えのしない3ビーの様子で恐縮です。

しかし、今日はこんなコトもありました。

ドッグラン帰りにちょいと寄った所がありまして
用事が済んで車に戻ってきたら・・・
b0098660_1763843.jpg

『しまった!』という顔のブラウンを発見。
運転席はもちろん、助手席は立入禁止区域ですよ、ブラウンくん。
『シメられるのがイヤなら、さっさと後ろに戻りなさい』
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-10 17:13 | Comments(2)

寒さ対策

・・・う~。寒いですねぇ。。。
寒さに激弱なかあちゃんです。こんばんは。

去年の冬は、ジャケットの上にジャージをonして
さらにその上からコートをonし、同僚から非難ゴーゴーでした。
・・・今年もやります。ごめんなさい。

それはさておき。
年末に清里へ行こう!と、かつてない計画をたてたチャブス家。
とおちゃんとかあちゃんは重ね着するもの持ってるけど
そーいやチャブスは持ってなかったねぇ。
と、いうことで。
かあちゃん、奮発して3ビー分のダウンジャケット買っちまいました。
まだ月初めだと言うのに、、、
かあちゃんのお財布から諭吉様が旅立たれました _l ̄lO lllガーンlll

諭吉様、いつでも帰ってきて下さいね。
何名様でも大歓迎!!多ければ多いほど嬉しゅうございます~。

さ、気を取り直して試着、試着(T^T)
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-05 21:11 | Comments(8)

どーも、ブラウンです。

あっという間に今週も終わりですねぇ。。。
ついこの前、1週間が始まったと思ったのにねぇ。。。

皆さん、お疲れ様でしたぁ。。。


・・・!!
スパイク~、ジャマすんなよぉ。。。

ったくもう。。。
[PR]
by c-b-s_mama | 2006-12-01 22:16 | Comments(6)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧