<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のチャブス家

実はこんなコトになってたりします。

b0098660_2249672.jpg

そーなんです。

実はチャブス家、引越しします。

そんなに遠くないんですけどね、今の家から。

チャブス号で約1時間くらいの場所です。





ダンボールがどんどん積み上がっていくのを、6つのキラキラした目が狙ってます(- - lll

b0098660_2335087.jpg


一番下のダンボールを掘って穴をあけ(結局入れ替え)

ダンボールの中に入って崩壊(中に入れてたものが流出)

荷物整理に集中すると別の部屋でケンカが始まり(結局作業中断)

ガムテープを探すが行方不明(スパイクのケージの中で粉砕)




・・・出来るのか、引越し。。。lillil _l ̄lO lillil

そんなワケで(どんなワケ?)しばらくの間、ネット落ちしますが
1日でも早く復活できるように、かあちゃん頑張ります<(_ _)>゛
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-29 23:08 | Comments(12)

寒い日が続きますね

さて、問題です。
b0098660_20593949.jpg


正解はコチラ
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-21 21:07 | Comments(4)

お行儀悪いザマス。

スパイクが食後、必ずやること・・・。
それはゲップ=3

ただでさえ波平チックな風貌なのにゲップなんてされた日にゃあ・・・lllil _l ̄lO lilll
ゲップにいたるまでの流れをごゆっくりご覧下さい。
・・・って見てもらうほどのものじゃないですね、反省(/_-)




・・・そのうち、爪楊枝でシーシーやり始めたりして。。。


>そのうち、爪楊枝でシーシー
>↑隠れてやってないすか?
commentで↑のご意見をいただきましたので
食後のスパイクをこっそり観察していたところ
b0098660_18253157.jpg
               このような画像を撮ることに成功しました。

そしてそして
>・・・奥歯ですか?
↑このようなご質問をいただきましたので本人(犬)に確認したところ
b0098660_20541945.jpg
                     ・・・だそうです(・∀・)ナルホド
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-13 17:58 | Comments(10)

チャーリーのお気に入り

チャブスに留守番をお願いするとき、コングにオヤツをいれて渡しています。
中身がつっかえてなかなか取れないように細工をしていきますが
それでもしっかり食べきっているところはさすがです。

チャーリーは最近、このコングがお気に入りのようで転がして遊んでいますが
転がし方が激しくてラックの下に入り込むことが多いです。

b0098660_2328057.jpg
                  えー!?また入れちゃったの?

b0098660_23283027.jpg
             這いつくばって腕をいれないと取れないんだよ~。

b0098660_23315518.jpg
            どさくさにまぎれてそこに鼻先を突っ込まないように。

b0098660_23333267.jpg
           やっと取れた!チャーリー、お礼ぐらい言ってくれても・・・

b0098660_23353551.jpg
                          あ、そ・・・。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-06 23:37 | Comments(8)

走り初め

厄払いをしに行く予定が、すっかり朝寝坊してしまい
急きょチャブスの走り初めに行って来ました=3
場所はモチロン、いつもお世話になっているドッグラン!

チャブスが走り始めて少したった頃、以前からお名前だけ伺っていて
いつか一緒に遊べたら・・・!と熱望していたビーグルちゃん達が登場!!

b0098660_22112480.jpg


イケメンビーグルのランドくん。
なんとスパイクと同い年!
オトコマエだねぇ・・・落ち着いてるねぇ・・・
オイコラ、スパイク。ちったぁ見習えや。。。





b0098660_22113554.jpg


ひとつひとつの仕草がカワイイ~、チョコちゃん。
野生化しているチャブスに、嫌な顔ひとつせずに
付き合ってくれました。
ありがたや~、ありがたや~(>人<)゛






それにしても、走り初めでビーグルちゃんと会えるとは!!
今年はまだまだ会ったことのない他のビーグルちゃん達と会えるかなー?
b0098660_22252373.jpg
b0098660_22255676.jpgb0098660_2226724.jpg









b0098660_22265488.jpgb0098660_2227928.jpg









ドッグランの看板娘、MIXのもみじちゃんも登場。
とおちゃんのマッサージでう~っとりな顔。気持ちいい??


・・・ブラウン?キミはナニをしてるのかね??
b0098660_22221671.jpg
b0098660_22222579.jpg











そんなにトラックが気になるのか?
頑張って稼ぎなされ。稼いだお金で買いなされ。myトラックを。。。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-04 22:48 | Comments(12)

清里旅行 その5

たった1泊2日の旅行なのに、なぜか5回分に分けちゃいました。
これで終了ですからお許しを~(^ ^;

と、マッキントッシュさんのビーグルちゃんと激しいご挨拶をした後は
チャブス号に乗ってしゅっぱ~つ=3
また来るからね~(T-T)

坂道をクリアしたらチャブス号に装着していたチェーンを外さなくては。。。
外すのに手こずって、手は真っ黒・上着も真っ黒。。。帰ったら洗濯か・・・。

高速に乗ったら後ろからイビキがグーグー、ブーブー(?)
途中で寄ったSAでとおちゃんが飲み物を買いに行くと
グッスリ寝ていたはずのチャブスが起き上がり
b0098660_23491615.jpgb0098660_23492863.jpg









とおちゃんの帰りを待っていました。
『肉まん買ってこないかなー』とか『アイス食べたいんだけどなー』とか
きっと考えてるのはそんなコトでしょう。

そしてさらにチャブス号でひた走り、やーっと家に到着~♪
家に着いてからなぜかテンションが急上昇して大暴れ。

そしてその後・・・
b0098660_23535728.jpg


チ~ン・・・






今回の清里旅行、チャブスは楽しんでくれたかなー?

≪おまけ≫
b0098660_23581163.jpgb0098660_23562633.jpg









目は開いてますが爆睡してます。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-02 09:04 | Comments(2)

清里旅行 その4

食事の後は部屋に戻ってあらかじめ仕入れておいた地ビールでとおちゃんと乾杯!
さすがのチャブスも電池切れ。
ご飯を食べた後はまる~くなって思い思いの場所で寝ていました。

ちょっとしてから気づきました。  『ブーちゃんがいない!』

・・・と思ったらベッドのしたからシッポがチョロ~ン。
ブ、ブーちゃん、何もそんなところで寝なくても。。。
b0098660_21491861.jpg


途中、チャブスを連れてロビーにある談笑エリアで他のビーグル飼いの皆さんと
ビーグル談義に花が咲きました。

実は食事のあとに、ペンションで生活している9頭のビーグルちゃんたちの紹介が
あったんですが、ブラウンとスパイクを抑えるのに手がふさがってしまい写真0!!
くぅ~。。。くやしい。。。

チャーリーも眠そうにしてるし、ブラウンとスパイクも動きがにぶってきたので
部屋へ戻り、かあちゃんもおやすみなさ~い!


・・・で、翌朝。
ベッドで飛び回るスパイクとブラウンに踏みつけられて起きました。オイッ

それじゃあ、朝のワンポにでも、、、と、外に出たら で~たん寒い!!
b0098660_225381.jpgb0098660_2255315.jpg









b0098660_226277.jpgb0098660_2263948.jpg












b0098660_227147.jpgb0098660_227232.jpg









ワンポの後においし~い朝ごはんを頂いて、さて、ちょっと早めに出ようかね。
チェックアウトを済ませて記念に写真を撮って頂きました。
おもちゃとオヤツのおみやげまで頂いて、チャブス大喜び!!
おもちゃをしっかりくわえてチャブス号へ。
と、ペンションの階段を降りたら・・・
b0098660_22133369.jpgb0098660_22134432.jpg









マッキントッシュさんで暮らすビーグルちゃん達発見!!
お互いに勢いよく挨拶しあってました。
『また来るぜ!』とか言ってたのかな??

清里旅行 その5へ続く・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-02 09:03 | Comments(0)

清里旅行 その3

しょんぼ~りなとおちゃんを慰めつつ、今回最大の楽しみマッキントッシュさんへ!
9頭のビーグルちゃんに会えるなんて~♪とチャブスを引きつれチェックイン。
玄関先やフロント周りはビーグルグッズでいっぱい!!
ほ、欲しい、、、。私が前から欲しかったビーグルグッズであふれてる。。。

お部屋に入ってチャブスのリードを放したら、大暴れ!
ベッドに飛び乗り大はしゃぎしたかと思えば、
ベッドの下に潜り込んで匍匐前進したり、
部屋の外へ脱走を試みてまんまと成功したり。 ←○ャーリー

荷物を片付けたいのにチャブスは『かあちゃん、遊ぼうぜ』とますますスイッチON!
こ、このままのテンションで食事に突入するのか。。。

食事の時間になって別のお部屋へ移動したら、なんと!
この日宿泊していたご家族み~んなビーグル飼いでした!!
しかもかわい~パピーまで!!
他のワンコを見つけるや否や、ブラウンとスパイクは『ワン!ワン!』『コーン!コーン!』
いけない!と言えば一瞬静かになるも、ちょっと時間がたつと、またすぐ。。。

b0098660_21375744.jpg


『静かに出来ないなら外でご飯食べなさい』
                 by かあちゃん
『静かにするので部屋食で・・・』
            by ブラウン&スパイク



ボリュームた~っぷりのご飯、ご馳走様でした~vv

清里旅行 その4へ続く・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-02 09:02 | Comments(0)

清里旅行 その2

ドッグランでさんざん走り回って疲れたハズのチャブス。
と・こ・ろ・が!・・・スイッチONになっていたようです。

『オレ達まだやるぜ!』な空気ムンムンなので、翌日の予定を前倒しして
清泉寮へ行くことに。
チャブス号にチェーンを装着して、さて、行きますか。

と。ここから先は画像が1枚もありません。

かあちゃん、雪が超苦手なのです。
あ、いえ、正しくは『雪道を歩くのが苦手なのです』
片手にブラウンとスパイクのリードを持ち、空いた手でバランスをとる。
さくさく進んでいくとおちゃんとチャーリー。
それを追いかけようとグイグイ引っ張るブラウンとスパイク。
『引っ張るなって言ってんでしょー!』と叫ぶかあちゃん。
・・・もう最悪です。ツルツルの地面に生きた心地がしませんでした。

ファームショップに行ってみたら冬季休業?に入っていて
お目当てのソフトクリームを食べるには更に上にあるジャージーハットへ=3
(これからお出かけ予定の皆さん、ご注意を~。)

ノロノロ~と運転して、ジャージーハットへ到着。
とおちゃんがソフトクリームを買ってきてくれるというのでチャブスと外で待機。
アイスを持って出てくるヒトを熱いまなざしで見つめるチャブス。
イヤ~な予感がしたんですよ。ええ。

『はい、コレね』とソフトクリームを渡され『おいし~ね~』と食べてたら!
チャブスがとおちゃんを襲撃!!!
とおちゃんのソフトクリームを完食してしまいました。
『50円分位しか食べてない・・・』とションボリなとおちゃんとは対照的に
『チョ~うめぇ』『にいちゃん、やったね♪』『もう1個食べたい』なチャブス。

≪イメージ画像≫
b0098660_21222746.jpg

画像の中の黄色い範囲がチャブスの胃の中へ。
残りがとおちゃんの分。



もちろんかあちゃんは死守しましたよ。当然です。
獲られてたまるか( ̄●● ̄)フン

その3へ続く・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-02 09:01 | Comments(0)

清里旅行 その1

【行き先】 チャブス家が年1回は必ず行く清里
【宿泊先】 ビーグルが9頭も生活しているマッキントッシュさん
【日 程】 年末であわただしいハズの12/29・30
       ↑大掃除は・・・完全放棄(滝汗)
【人 数】 ヒト:2名 ワンコ:3ワン
【手 段】 チャブス号でひとっ走り=3

すご~くいいお天気に恵まれて、ルンルン気分で出発~♪
中央道から見える景色はすごくキレイ!
b0098660_20333910.jpgb0098660_203349100.jpg









マッキントッシュさんへチェックインする前にドッグランへ~。
b0098660_20425559.jpgb0098660_2043593.jpg









b0098660_20431732.jpgb0098660_20432838.jpg









ドッグランで暴れて疲れれば、さすがのチャブスもおとなしくなるでしょ♪
なんて考えてましたが、・・・甘かった


・・・清里旅行 その2へ続く。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-01-02 09:00 | Comments(0)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧