<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

びよよ~ん

・・・と伸びるアレ、フレ●シリード?ロングリード? ←はたして●の意味があるのか?

きのう出かけた帰りに片側1車線のせま~い道をチャブス号で走っていましたらですね

わりと広めな歩道(縁石/ガードレールなし)をお散歩中のミニチュアダックス発見。

携帯電話でシャベリに夢中な飼い主さんが持っていたのは↑のリード。

『だいじょぶかいな、そんなんで』と、とおちゃんと話していたらやっぱり・・・

リードがびよーーーんと伸びまして、ダックスちゃんは車道をお散歩=3=3 (゜□゜lll ヒェ~

幸い、対向車もなくチャブス号も減速していたので最悪な事態は免れましたが

かあちゃんが信じられなかったのは、飼い主さんの言葉。

『そっちに出たら危ないって言ってんでしょっっ!』

ひと言だけ言わせてください。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-28 18:08 | Comments(8)

今日はしつけ教室の日

久しぶりのしつけ教室に行ってきました。b0098660_2271983.jpg











ルンルン♪なチャブスを襲う、前のクラスを担当中の先生の声。イッシッシ。b0098660_2275978.jpg











どーする?どーするよ?キミたち(笑)b0098660_22105622.jpg











本日のメインはスパイクだけのはずでしたが
今日は同じクラスのワンコ(このワンコもビーグル!)がお休みだったので
アグラをかいてアクビをしていたブラウンと、
直前までイネムリしていたチャーリーもきゅうきょ参加することに。

完全に油断しきっていた兄2頭。それでもしっかり出来てました。
課題もりだくさんのスパイクは、『出せ・ちょうだい』のコマンドを徹底すること。
がんばろうね、スパイク。イッシッシ。

教室が終わってからチャブス号を停めていた近くの公園を散歩していたところ
『他のところへ連れて行け』とお三方が申されましたので
チャブス号で少し離れた別の散歩コースへ=3=3
お気に召して頂けましたでしょうか。チャブス様。

で、帰って来てからのチャブス様はというと・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-26 22:36 | Comments(2)

トラを狩るオトコ

仕事がお休みの今日、しっかり睡眠をとってサワヤカ~な朝を迎えるはずでした。

なのに。

ドスッドスッとか、ウキャッとか。
こんな声で目が覚めました。

で、声(音)の正体を確かめにいくと
b0098660_11464398.jpgb0098660_11465885.jpg











どうやら誰かがトラ狩りをしているモヨウ。

一体ダレが??
とおちゃんはとっくに仕事へ出かけたから・・・

チャブスのうちのダレか??

そのオトコの名は・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


b0098660_11482456.jpg











スパイク。

その様子を見ていたブラウンは・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-24 11:55 | Comments(4)

ブーちゃんの夜遊び、ふたたび

スパイクがチャブス家に来る前まで、ブーちゃんはよく、夜遊びをしていました。
詳細につきましてはコチラをどうぞ。

スパイクが来てからはすっかりお兄ちゃんになって、夜遊びをパッタリしなくなりました。
が。

何年かぶりにやられました。

被害にあったのは全てかあちゃんのもの。
 ・仕事で使っているスケジュール帳
 ・バーツビーズのリップクリーム
 ・通勤で使っているカバン

どれがイタイって、リップクリームが一番イタイ。マジで。
ちょうど使い終わる同じリップクリームの『替え』で持っていたのに。。。
ブーちゃん、おいしかった?

翌日から2日間かけて、unnyoroと共に排出されましたのでご安心を。
いや~・・・カラフルだったねぇ。

夜遊び全盛期は『えっ?知らないよ?』とすっとぼけてたブーちゃんでしたが
今回は後片付けをしている私の横で自ら反省しておりました。b0098660_15511274.jpg

ちょっと、スパイク。あんたの兄ちゃん、またやったよ。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-19 15:59 | Comments(10)

GW-③

最終日には帰省のメインであった法事に出席し、とおちゃん方の親戚に会いました。
とおちゃんとかあちゃんが結婚した時に小学生だった子が大学生になってて驚きました。
そうだよね、、、7年だもんね。。。

親戚一同で食事をしたあと、急いで着替えて空港へ=3=3
福岡空港から羽田まで1時間で到着しました。
は、はやい(・ ・lll
かあちゃんの通勤時間よりも早いぞ(爆)

チャブスが羽を伸ばしていたペットホテルはチャブス号を預けていた駐車場のすぐ近く。
車を受け取ってそのまま迎えに行きました。

ええ。迎えに行ったんですよ

ケージが開いてチャブスがドドドドーーーッッッと出てきたので
「久しぶり~!!」と熱い抱擁をしようとしゃがんだ私の横をスルーして
ドッグランへ行ってしまいましたよ。

1頭残らずね。

ペットホテルのお姉さんの話によると
「とっても活発ですよねぇ。よく寝てよく食べてよく遊んでましたぁ」 とのこと。
ま、まぁ、体調崩したりするよりはいいですよねー、と話をしながらリードをつけようとするも
 スパイクはドッグランを駆け回り
 チャーリーとブラウンはペットホテルの部屋に置いてあるソファで帰宅拒否

・・・ひどい、ひどすぎる。。。
ペットホテルのお姉さんに大笑いされながら強引に連れて帰ってきました。

ここのペットホテルは(コースによって)お泊り中の様子を1日1回メールで送ってくれるんです。
送ってもらったメールと画像を見ていて、たぶん帰宅拒否されるだろうな、と予感はしてたんですが
まさかここまでお気に召しして頂いたとは予想外でございます。

お泊り中に送られてきたチャブスの写真はコチラ
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-18 09:12 | Comments(10)

GW-②

地ビールでコロッとイッテしまった翌日は、『白川水源』を目指して、いざっっ=3=3

方向音痴なくせにアチコチ行きたがるかあちゃんにはもってこいのナビをセットして・・・
あっという間に到着。
普段経験してる通勤ラッシュなんてものとは全く縁のない、の~んびりした空気。
う~ん。気持ちイイ!!b0098660_21133415.jpgb0098660_21134788.jpg














b0098660_21142375.jpg











ふと横を見たら、ポリタンクを持って水源の水を汲んでる人がたくさん!
かあちゃんもひと口飲んでみたら、冷たくておいしい~。
そりゃ、ポリタンク持参するよね。
水源の先にある神社さんでお参りして、参道にあったお店で『水まんじゅう』を買って
次の目的地に行きましょうかね。

と、ここで、またもかあちゃんの寄り道タイム♪

駐車場の近くで見つけたですよっ。
前に1度だけ見たことのある、トマトロールで有名な『蘇水』さん。
見つけてしまった以上、寄らないわけにはいかないでしょう!
しっかり寄り道して限定10個のトマトロールをゲットしましたvv
おいしかったぁ~・・・。

『このまままっすぐ帰るのはおもしろくないよねぇ』ということで
次に寄り道したのが・・・b0098660_2123880.jpg















日本一の高さですよ!
観光バスがどんどん入ってきて駐車場は大渋滞・・・。
やっぱり有名なんだなぁ~。
(ちょっと年齢層が高めでした。ボソッ)

b0098660_21282528.jpgb0098660_21303781.jpg














b0098660_2130589.jpg













風が強い日だったので橋がメチャクチャ揺れる~(@_@lll)
捕まってないとまっすぐ歩けないほど揺れました。
橋を降りても三半規管がおかしくなったのか、しばらく二人でヨロヨロしてました。
まるで欽ちゃん走りの徒歩バージョン・・・。
でも景色がキレイで、小さな滝がいくつも見れます。
秋には紅葉も楽しめそう。

そうそう、橋を渡る手前にはこんな看板も・・・b0098660_21314892.jpg














これから行ってみようかな?と思う方、ご留意下さい。

さんざん怖い思いをしてとっとと退散=3
しばらく高い所は遠慮しておきます(T_T)

ささ、阿蘇周辺を満喫したところで、そろそろ実家へ戻りましょうかね。
山深~い道を抜けたところに現れた高速道路で約1時間半。
実家へ到着したとたん、ドシャブリの雨が降ってきました。
ギリギリまでお天気がもってよかった~。

さて、翌日は法事に出席して、チャブスを迎えに帰りますよ~。

~③へつづく~
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-17 21:48 | Comments(8)

GW-①

みなさま、おひさしぶりでございます。
チャブス家はあっという間のGWを終え、通常通りの騒々しい生活に戻っております。

お休みの間、とおちゃんとかあちゃんは法事に出席するために九州へ。
チャブスにはドッグラン付きのペットホテルで羽を伸ばしてもらいました。

法事がある日まで2日ちょっと。
大好きな阿蘇周辺をとおちゃんと車でまわり、満喫してきました。b0098660_2031528.jpgb0098660_20311754.jpg











b0098660_20314237.jpg











車を降りて写真を撮っていたかあちゃんの目に、どうしても気になるわき道が・・・。
行ってみたらば細くて急カーブ盛りだくさんで、しかも『落石注意』の標識があったりして。
そりゃあスリル満点でしたとも。

しかし。

その道を進んだ先には、こんなにキレイな場所があったんです!b0098660_20365550.jpgb0098660_2037613.jpg











ツツジが満開!腕が良くないのであんまりキレイに撮れてないですが
白、濃いピンク、うす~いピンクなどなど、微妙に色合いが違うツツジがいっぱい!!
もう少し早い時期だと、桜並木も出来るそうです。
う~ん。桜も見たかったなぁ。きれいだっただろうなぁ。。。

しかーし、後ろを振り返れば・・・b0098660_204004.jpgb0098660_2040103.jpg














写真を撮ってるとパラパラと落ちてくるんですよ、石が。
どうも『落石注意』は本当らしいです。コワッ

この日は近くの『阿蘇ファームランド』に宿泊して、温泉にゆっくり浸かり
地ビールでカンパ~イし、気づいたら寝てました。

~②につづく~
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-17 21:09 | Comments(2)

チャブス家、ひと足遅れてGW中~



チャブス家は世間から少し遅れて、ただいまGW中です。

ちょいと遠出をしていますので、帰ってきたら更新しますね~。


        <(_ _)> <(_ _)> mU_ _Um mU_ _Um mU_ _Um

[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-12 17:18 | Comments(0)

連休最終日

残りの引越し荷物を片付けて ←まだやってるの?とか言わないように
『のど乾いた~。水でも飲も~。』 ←ビールじゃないの?とか言わないように
と、下に降りてきたらこんな事になってました。

b0098660_19302086.jpg










チャーリーの困った顔が印象的でした。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-06 19:31 | Comments(6)

ヒマなときには・・・

カラーとリードを作るに限ります。
こんなにまとまった時間なんて、そうそう作れるもんじゃありません。

ミシンと格闘しつつ、1時間でチャーリーのカラーとリードが完成~。b0098660_1344843.jpg










このあと順調にブラウン用とスパイク用も完成。
ひぃ~。。。さすがに肩がこった。。。
今回は厚地テープにチロリアンテープを縫い付けてみました。
次回は夏っぽい柄にチャレンジしてみよーっと。

ミシンと格闘するかあちゃんの横でチャーリーは・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-05-04 13:59 | Comments(6)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧