<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きょうのチャブス

朝からムシ暑く、ヒトもイヌ達の動きにも、キレがない・・・。

b0098660_12342087.jpg













ブラウンはクールボードにオシリを乗せて珍しく正しいオスワリ。
あしが開いてしまってるのはご愛嬌ってことで。

・・・数秒後
b0098660_12352583.jpg













やっぱり崩れちゃうのよねぇ・・・(笑)


横で伸びきってたチャーリーにはb0098660_12362011.jpg














木が生えてました。ウソ。


スキをついてブラウンが移動。
だるまさんが転んだやってるんじゃないんだから・・・。
b0098660_12371120.jpg













センプウキの風、独り占めです。

え?スパイクですか??
チャブス部屋からドーン!と音がしたので、たぶん何かやらかしてるんでしょう。
今見に行ったら一気に血圧あがりそうなので放置しておきます。

・・・あとで見に行っても同じか。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-30 12:46 | Comments(4)

Let's go しつけ教室

あまりに暑かったのでチャーリーとブラウンには
留守番してもらおうかと思いましたが
1頭でも欠けるとピーピーうるさいので
『絶対に<暑い>って言うなよ』と約束させて(爆)
しつけ教室へ行ってきました。

呼び戻しの練習で見事なシカトを決め込んだスパイクに
練習用ロングリードを引く腕に力が入りました。

-----かあちゃん、心の声------ココから-------------------------------------------
・・・そうですか。かあちゃんよりもオヤツですか。
でも、名前を呼ばれて『!』と振り向いてくれるだけいいよ。
チャーリーとブラウンは『聞こえていないフリ』が上手だったもの。
『チャーリーって誰?』『誰だよブラウンって』・・・あのしらじらしい態度。
あの演技はアカデミーものだったわ・・・

----------------------------------------------------------ココまで--------------------

3頭目にしてやっと<呼び戻しに応じてくれるかもしれないビーグル誕生>に
かすかな希望をいだいたのでした。チャンチャン♪

教室が終わる頃に少しだけ日がかげり、チャブス号を停めた公園にも
日陰が出来て涼しい風が吹いてきました。b0098660_1758926.jpg

ベンチに座って呼び戻しのアドバイスを頭の中で復習している横で・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-24 18:30 | Comments(6)

こんなモノがでてきました


<ブラウン VS スパイク>


スパイクがまだパピーだった頃、よくブラウンにからんでいました。

そのまた逆もあり、でブラウンがスパイクにからんでいたり。

ブラウンにしてみれば『おれっちはお前より強いんだぞ!』と。

スパイクにしてみれば『ボクはお前よりもデッカクなってやる!』と。
本当にデッカクなっちゃって。有言実行、スバラシイ。

どっちもどっち・・・という気もしますが、ま、いいでしょう。


黒い物体(爆)がスパイクです。

ブラウンの悲痛な声が入っていますので音量にご注意下さい。




すでにこの時点で力関係がはっきりしていたのか。

・・・頑張れブラウン(T_T)
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-19 09:54 | Comments(6)

いい天気だったので

午前中からいつものドッグランへ!b0098660_17222440.jpg









本当にいい天気!

気持ちのいい風がぬけて行くけど、気温がグングンあがってb0098660_17251766.jpg









アルコールお水がすすみます。

ベジタリアンに変身したチャーリーを現行犯逮捕したところb0098660_1728041.jpg









非常に不愉快な顔をされました。

そのころブラウンはb0098660_17292290.jpg












ランの入口を張り込み中。

ちょっと遊んでいたらチョコさん登場~!
チョコさんはドッグランの正しい使い方をちゃんと心得ていらっしゃいます。
・・・。
チャブスがストーカー行為を繰り返さないように目を光らせていたら
チョコさんの画像が撮れていませんでした(号泣)

太陽の光を浴びて正しくランするチョコさんb0098660_17384217.jpg








インドア派なチャブスの憧れです。
・・・走らないの??

そうそう。
ランの入口にぶどうの実が出来始めていました。b0098660_1741566.jpg









い、いつの間に・・・。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-17 17:45 | Comments(4)

チャーリー

ゴキゲン度200%のチャーリー。
b0098660_11282018.jpg
















かわいい~!(←親バカ)

ドッグランで珍しく爆走したため、疲労困憊でオネムのチャーリー
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-16 11:38 | Comments(2)

exciteblog メンテナンスです


最近チャブスブログの画像表示がおかしかったり
『commentはじかれちゃうよ~』とメールを頂いたり。

なんでだろ?

と思っていたら、サーバーがおかしかったようです。


期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス



↑このような事情で一時的にブログにアクセスできなくなります。

それにしても・・・夜中の1時からメンテナンスって。。。お疲れ様です。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-13 15:50 | Comments(2)

チャブス専用テーブル

いつか作ってもらおう、いつか・・・、いつか・・・。
と思いつつ、完全に後回しにされたチャブス専用テーブル。

いつも使っているフードボールをしっかり安定させられず
ガタついたり、フードボールごと移動したり
どうも食べづらそうだったので、思い切って作ってもらいました!

b0098660_2137433.jpg










作ってくれたのはいつもとってもお世話になっているクッキーさん。
看板娘(G・レトリバーのミルク)&看板息子(M・ダックスのマイク)のパパ
通称(?) ミルチチ(ミル父)が形、高さ、幅をしっかり計算して作ってくれました~。

大切に使わせて頂きます!ありがとうございました!!

し・か・も!
上の板をパカッとあけると、中にチャブスグッズが収納できるというスグレ物~。

そ・し・て!
ゴハンの時以外は、上にクッションを置けばベンチ代わりにもなるんですねぇ~。
現在はそのクッションを鋭意作成中でございます。
出来あがりまで今しばらくお待ち下さいませ、チャブス様。



と、ここでクッキーさんにリンクしたいんですが・・・
exciteブログでは『cookie』という文字の並びがあると、システム上の理由で
リンク出来ない、というではありませんか!

そんなワケで皆さん、ひと作業お願いします。 
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 ★ttp://www.☆-dogcat.com/

★に『h』、☆に『cookie』を半角で入れて下さいね。
フード・オヤツ・サプリメント・シャンプー・おもちゃ・ウェアなどなど。
見たらほしくなるモノが盛りだくさんですので
お財布のヒモを緩めてお出かけ下さい。

チャブスの食事風景は??
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-10 22:00 | Comments(4)

今日の雨はすごかった!

ちょうどそのころかあちゃんは
雨の勢いに追いつかないチャブス号のワイパーに
頑張れぇ~、頑張ってくれぇ~
と念を送りながら運転していました。
『一番速いスピードでワイパー動かしてるのに何で追いつかんの?!』と
思っているうちに雨はすっかり弱くなり・・・ワイパーなしでもOKな状態に・・・。

さて、ココで問題です。

<問題>
一番速いスピードでワイパーを動かしたのに、なぜ雨量に追いつかなかったのか




・・・




どうですか?





分かりました??














<答え>
かあちゃんがワイパーのスピードを上げられることを知らなかったから


いえね。雨がやんで信号待ちしている時に気づいたんですよ。
ワイパーを動かすレバーに『Lo』『High』があるって事に。
あの滝のような雨を、『Lo』の中で一番速いスピードのワイパーで乗り切った!
いや~、すごいねぇ。
自慢げにとおちゃんに話したら、絶句してました。オホホホホ

さてさて。
用事が済んで帰る途中、買い物で立ち寄ったペットショップで
留守番しているチャブス用にお土産を購入。
b0098660_20235695.jpg










耳が長い、なんとなくウサギちっくなおもちゃ。
(チャブスだってご先祖様をたどっていけばりっぱな猟犬だったはず。)
胴体の部分を強く押すと『グェッ グェッ』と音が出ます。

おもちゃに唯一反応してくれるスパイクに渡してみました。

おもちゃにかぶりつくスパイクの後ろに注目
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-10 20:49 | Comments(4)

最近のチャブス散歩

チャブス3頭で近所をグル~と回った後、1度家に戻りまして

チャーリー ⇒ ブラウン ⇒ スパイク  ・・・の順で、1頭ずつ散歩に行きます。

3頭一緒だと かあちゃんまるムシ のくせに、1頭ずつだと

まぁ、なんて素晴らしいんでしょう

と涙が出てしまうくらいの脚側歩行を披露してくれるチャブス達。

「いつもこうやって歩いてくれ・・・」と手に出来たマメを見ながら思うのでした。

「いつも脚側歩行してよ」とチャーリーにお願いしたところ・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-05 13:08 | Comments(6)

ドッグランにて

b0098660_17261168.jpg






















ありますよね、こーゆー置物。(上に見える手は特にイミなし)

感知式でライトがついたり、「ワンワン」と言ってみたり。

ブラウンの場合、ライトはつきませんが確実に吠えます。

「コーーーーーーン!」

一家に一頭、オススメです。


んで、こちらはスパイクさん。
b0098660_1727597.jpg






















兄ちゃん達が誰も相手にしてくれないので、一人でキレ走りしてました。

めずらしくスパイクが子犬に見えた画像(爆)
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-06-04 17:38 | Comments(2)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧