<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヒマだったので ~その後~

涼しくてテンションがあがっているチャブス様方をそのままに

カラーとリードを完成させました。b0098660_1931595.jpg







手前から
チャーリー用、スパイク用、ブラウン用


・・・かあちゃん、目がショボショボ(Θ_Θ)・・・


しかーし。
この後、ミシンにはまだまだ活躍してもらわなくては!

チャブス号で使う『チャブス様用シート』の作成に取り掛かります。
頑張るぞー。
おー・・・。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-29 19:38 | Comments(2)

ヒマだったので

久しぶりにリードとカラーを作ろうかと思い
せっせと作業をしていたら

ミシン糸が足りませんでした(泣)

残りの糸でできるところまで作ったものの・・・b0098660_16231336.jpg











ここでギブアップ。

チャーリーのカラー&リード(写真ナシ)と
スパイクのカラーだけ完成。

ごめんね、ブーちゃん。
・・・明日ミシン糸買ってくるから許して。

お腹ピーのスパイクですが
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-23 16:25 | Comments(10)

しつけ教室・・・の、はずだったのに

本日のしつけ教室、お休みしました。
b0098660_13155568.jpg












『それはなぜ?』・・・って・・・

スパ男!あんたがお腹壊したからでしょーが!!

b0098660_13181984.jpg













原因はおそらく、きのうの夜あげたオヤツかと。
中身がどうこう、とかではなく
たんなる食べすぎ

チャブスにそれぞれあげたオヤツなのに
いつも獲られないように隠れて食べるブラウンのオヤツが姿を消し
いつも丸呑みしてブラウンのオヤツを獲ろうと狙うスパイクが未だに食べている・・・

答えはひとつ。

スパ男!あんたブラウンのオヤツ、獲ったでしょ!!

b0098660_132636.jpg












早くトイレ行って、今日はおとなしくしてなさい( ̄●● ̄)フンッ
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-22 13:27 | Comments(2)

ガリバー

仕事から帰って来てTVをつけたら
かあちゃんの好きな番組がやっていました。
着替えずにソファに座ってそのまましばらく見ていたら
スパイクが『コレで遊んで』とおもちゃをくわえて持ってきた。

『あとでね』

この言葉のあと、しばらくスパイクの行動をみていたら
こうなりました↓↓↓b0098660_11565883.jpg












右足には・・・b0098660_11572546.jpg












左足には・・・b0098660_11574342.jpg











かあちゃんはガリバーじゃないぞ。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-20 12:00 | Comments(0)

迷いワンコ ~お家に帰れました!~

9月7日のblogに載せた『迷いワンコ』ですが
動物愛護センターより『飼い主さんの所へ帰れました』と連絡がきました!

お家がどの辺なのか、などは個人情報のからみもあって
教えて頂けませんでしたが
チャブスの散歩範囲は広いので、どこかでまた会えるかもしれないな。
本当に良かった。。。

心配してくれた方からメールや電話をたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。

ま、終わりよければ全てよし・・・って事で
保健所の対応の悪さは無かった事にしてあげよう。

私ってばなんて心が広いんでしょう(爆)

ただし、次に何かあった時はとことんやらせてもらうからな!
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-18 11:15 | Comments(8)

今日は家でノンビリ

9月も後半に入ったというのに
30℃超えのこの暑さ。

曇ってて涼しければチャブスの散歩がてら
歩いて動物病院へ行こうと思ってたのに
この灼熱ではムリ・・・。

しょーがない。
フィラリアの薬を買いに行くだけだし、20時まで開いてるし
夕方に出発しよーっと。

じゃ、涼しい家の中でゆっくりしようか。

ふと思い立って書類の整理がてら、チャブスのワクチン接種記録を見ていたら
スパイクの混合ワクチン接種、そろそろ行かないとマズイ事が発覚。
出来れば朝イチがいいしなぁ。。。
今日はこんな時間だし。
よし。
木曜日の朝イチでプスッとやってもらうか。

セコセコ動いてるかあちゃんの横でチャーリーはグッスリお休みZZzzz...b0098660_1719417.jpg










b0098660_17195826.jpg










あ。起きちゃった。


スパイクは『むきりょくちゃん』をくわえて走り回ってるので画像ナシ。

あれ?ブラウンは?
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-17 17:38 | Comments(2)

おれ、スパイク。

b0098660_21455646.jpg



かあちゃんがさぁ
TVみてキャーキャーいってんだぜ。
おかしくね?




え?
何の番組かって?
イ●メンパラダイス>とかいうヤツ。
知ってる??

歳、考えたほうがいいよな。

b0098660_21482080.jpg



ブラウン兄ちゃんなんか
完全に見てみぬフリだぜ。





b0098660_21492918.jpg



チャーリー兄ちゃんは
『関わりたくない』ってさ。




わかるなー、そのキモチ。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-15 21:53 | Comments(4)

嬉しいお客様

チャブスと相思相愛の湯山さんご夫婦がチャブス家に!!
そして!
チャーリーの幼馴染み、龍(りゅう)くんと菫(すみれ)ちゃんも!!
チャブス家の中を5ビーがワラワラ。夢みたい・・・。

b0098660_2031241.jpg
龍くんとチャーリーは同い年。
龍くんはひと足お先に7歳になりました。
パピーの頃は本当にソックリで、ママ同士ビックリ!
『すご~い!そっくり~!!』
コロコロ転がるみたいに遊んだよねぇ・・・。
懐かしいなぁ・・・。
お互い、白いモノが増えたねぇ(笑)



b0098660_2073875.jpg


菫ちゃんは紅一点!
パピーの頃に大きな病気をして、辛い治療を続けてました。
今では主治医の先生がビックリするほど元気元気!
チャーリーに負けない『食』の武勇伝を持ってます(爆)
おや?
しつこいチャブスを教育してたら疲れちゃったみたい(笑)
『女の子』ってすぐ分かるパッチリオメメがかわいいんです。




b0098660_20145721.jpg



菫ちゃん、撮影中~。
モデルさ~ん、目線、コッチにお願いしまぁ~す。





さて、チャブスはというと・・・b0098660_2017531.jpg



チャーリーは
大騒ぎしすぎて電池切れ。





b0098660_20184257.jpg


ブラウンは
湯山さんの奥さんに甘えるフリして
テーブルの上のお菓子にロックオン☆

そしてスパイクは
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-14 20:30 | Comments(6)

恒例の・・・ワンワンミーティング

話が前後しますが
先週の土曜日は恒例のしつけ教室&ワンワンミーティング
                      ↑どっちがメインやら・・・

チャブス家のあとの時間にやってくる
MAYO家きくごん家はな様家の教室が終わるのを待って・・・
b0098660_1021346.jpg








こんなカンジで


b0098660_1022239.jpg








時は過ぎ・・・(笑)

多摩センターに新しくOPENしたファニーフェイスさんへ=3

チャブス家は多摩センター店へ行くのが初めてだったので
皆さんに先導してもらってチャブス号でヨロヨロ走ってきました。

注)チャブス号、マフラー交換したばかりで音がスゴイですが
走り屋ではございません!!

ヒト4人にワンコ8頭の大所帯なので、席に着くとb0098660_102676.jpg









なかなかの迫力です。

チャブスはオーダーした食事が届く寸前までイネムリしてたくせに
おいしそうな食事がテーブルに乗った瞬間から急に活動を開始し始め・・・

b0098660_10295344.jpg







 ←念力を送るスパイクと
   すでに先を読んだブラウン

b0098660_10303139.jpg







 ←カンチガイするチャーリーは
   (はな様、こんなヤツでごめんね(泣))

b0098660_1031529.jpg








 ←最終的に催眠術をかけてきました。


ワンコ話でお腹がよじれる位大笑いして、
他のテーブルのワンコに反応しまくるブラウンとスパイクをなだめすかして、
はな様へ強引に近づこうとするチャーリーに『バラの花束を用意しなさいっ』と説教して、
今回のワンワンミーティングも閉店時間のため終了~。

こりゃ~、毎月第2・4土曜日は予約入れといたほうがいいですかね?(爆)

皆さん、お付き合い頂きまして有難うございました~☆
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-12 10:53 | Comments(4)

しつけ教室翌日は

さすがのチャブスもお疲れのようで・・・

b0098660_15574062.jpg

















『ツカレタ』とか『ダルイ』はわかりますが
『ハラヘッタ』はあまり関係ないのでは??

b0098660_15583589.jpg

















『むきりょくちゃん』が苦しそうですよ。
朝起きると私の顔の上に『むきりょくちゃん』が乗っている時があるんですが・・・
犯人はあなたですね、スパイク。

チャーリー先生はチャブス部屋で就寝中~。
画像を撮りにいったら充血した眼でにらまれてしまいました。

『むきりょくちゃん』とは
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-09-09 16:23 | Comments(4)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧