<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピカピカなのに


b0098660_2354277.jpg









↑はチャブスの食事後のフードボールたち。
お皿はピカピカですが、確かに食事後です。

どれだけピカピカかと言うと・・・
b0098660_23563984.jpg









コレくらい。

洗わなくてもいいくらいピカピカなんですが
いざ洗おうとすると『ヌルッ』・・・。

洗剤つけてもしばらくとれないこのヌメリ・・・。
洗剤の買い置きがないので地球環境のためにも
洗剤はあんまり使いたくないのになぁ・・・。

だれですか?
こんなにヌルッとさせてるのは。b0098660_00653.jpg










あ・・・!
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-24 00:01 | Comments(6)

ブーちゃん的、ドライブの楽しみ方

子犬の頃から車に乗る機会は多かったブラウン。
でも、どーーーしても車酔いしてしまって・・・。

が。

先月のチャブス号での長旅で酔わないコツをつかんだのか
とっても楽しそう♪

ほれ、この通り。b0098660_23362381.jpg










b0098660_23364241.jpg









b0098660_2337284.jpg









前に乗り出してきて・・・ハコ乗りでもする気ですか??
後ろでま~るくなってブルブル震えてたのがウソみたい。
『車に乗ると楽しい所に連れて行ってもらえる♪』って
やっと分かってもらえた??

おまけ
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-19 23:42 | Comments(0)

サンポ日和

とおちゃんが仕事に行ってしまったので
かあちゃんとチャブスだけの日曜日。

天気もいいし、ちょっとサンポに行きますか?b0098660_195044100.jpg











ゆるくてなが~い登り坂。
これはもう、チャブスに引っ張ってもらうしかありません。
・・・っていっつも引っ張られてるけど(笑)

登り坂の両脇は土と落ち葉がいっぱい!
大興奮のチャブスです。
やっぱりアスファルトより土だよね。b0098660_19524323.jpgb0098660_19525231.jpg










b0098660_1953759.jpgb0098660_19531519.jpg










やっと坂道を登りきると、ソコに広がるのはこんな風景。b0098660_19544687.jpg










畑が広がるのどか~な場所です。

キレイに整えられた畑を見ると・・・b0098660_1956495.jpg










『ココでチャブスを放したら・・・?』という
イケナイ衝動にかられます(爆)


今日は風が強くて、ちょっと高台になってるこの道だと
ビュ~!っと音をたてて風が吹き抜けていきます。
厚くて大きいチャーリーの耳もこの通り。b0098660_200869.jpgb0098660_200169.jpg










このお気に入りのサンポ道は本当にのどかで・・・
前を見てもb0098660_203817.jpg










後ろを見てもb0098660_2033553.jpg










こんな景色。
この道で2頭のビーグルと遭遇したことがあります。
なにげにビーグル飼いが多い場所です。

b0098660_2064925.jpg









コラコラ、食べちゃダメですよ(汗)

前々からチェックしてた雑木林へ行きましょう。
いつもは小さな子供達が元気に遊んでいるので
チャブスはちょっと遠慮してましたが
今日は誰もいないようなのでちょっとオジャマして・・・b0098660_209417.jpgb0098660_2095235.jpg










b0098660_20101219.jpgb0098660_20102118.jpg









下に降りて行くための(?)道もあるんですが
幅も狭いし、チャブス連れなので、かあちゃん滑落間違いなし!
とおちゃんが一緒にいる時にしようね。

ひとしきり雑木林で遊んだらそろそろサンポ道の折り返し地点。
さあさ、ゆっくり家に向かって歩きましょう~。

b0098660_20141785.jpgb0098660_20143323.jpg









b0098660_20144674.jpg









今日のサンポのラストに撮った写真がコレ↓b0098660_20174287.jpg









一番いい笑顔だったのに・・・(゜Д゜

3頭連れ体験できます
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-18 20:20 | Comments(8)

スパ男、白状する

かあちゃんがお風呂に入るとき

洗面所にいたのは チャーリーとスパイク。

お風呂から出たら、そこに散らばっていたのは

洗濯前の洋服たち。

『まったく、やることはいつも同じだわね』と思いつつ上にあがったら

ヨダレでしっとりしたとおちゃんの靴下が放置。

もちろん、洗濯前のヤツ。

容疑がかけられたのは、チャーリーとスパイク。
b0098660_2152989.jpg










違うようです。

b0098660_2161396.jpg











b0098660_2171760.jpg










・・・やっぱりスパ男か。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-17 21:10 | Comments(3)

大きいお友達&小さいお友達

しつけ教室が一緒で大好きなお友達

b0098660_20551049.jpg









シェパードのシルバちゃん と チワワのハッピーくん

チワワのハッピーくんがシルバちゃんの頭に乗っかったり

マズルに座っちゃってもシルバちゃんは全然平気

チャブス家でそんなことがあろうものならバトル勃発です

b0098660_20592027.jpg












・・・か、かわいい。。。

ブーちゃんから一言
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-17 21:01 | Comments(2)

チャブス家の珍道中 ・・・復路編

あまりに画像がないので泣けてくる・・・。

あっという間に九州ともサヨナラです。b0098660_14544958.jpg




RatFinkもこの景色が気に入ったようです。





b0098660_14584845.jpg



夕陽が沈んで・・・





b0098660_14591273.jpg




今回の長旅も終わりです・・・





今回の長旅での大きな収穫。

ブラウンが車好きになったこと!

こんな風に・・・b0098660_154023.jpg










一体どこから身体出してるの・・・(- - ;b0098660_1551171.jpg











b0098660_1595753.jpg
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-15 15:12 | Comments(0)

チャブス家の珍道中 ・・・福岡編

『福岡編』・・・とは言っても画像がほとんどナシ(_ _;

とおちゃんの実家でくつろぎまくっているチャブスの画像をどうぞ。
とおちゃんの実家にはがあります。
そう、チャブス憧れの庭です。
b0098660_14275543.jpg



ひたすらニオイをかぐブラウンとスパイク。
虹の橋に行ってしまったシバくんのニオイ
分かるのかな??



b0098660_14282231.jpg




庭でたくさん遊んで家の中へ。
さっそく『ボクのナワバリ』と考えたのか
警備に余念がないブラウン。
・・・あなたの家じゃありませんよ。




b0098660_14284773.jpg


とおちゃんの家族が全員揃って宴が始まり
最初はチョロチョロしていたチャブスですが
おこぼれはもらえない、と分かり・・・。
結局どこに行ってもやることは同じです。



b0098660_1429444.jpg



チャーくん、それはちょっと・・・。

スパイク、オトコはガマンだ・・・。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-15 14:48 | Comments(2)

チャブス家の珍道中 ・・・往路編

またまたゴブサタしております。
チャブス家です。

誰かさんが粉砕してくれたUSBケーブルをようやく購入し
やっとこさ画像の整理を始めました。

で、気づいたこと。

九州での画像がほとんどない(゜□゜

少な~~~~い画像の中からまともに写っているものだけをchoice。

02:30amに出発したので、当然途中で夜が明けるわけでb0098660_21534084.jpg





・・・こんなカンジに。






で、長時間車に揺られてヒマになると、おいしい物を持ってるヒトが気になるようですb0098660_21561061.jpg




・・・食料ゲットしてきたとおちゃんにロックオン☆






SAにドッグランが出来てくれて大助かり!
チャブス号の中で退屈になった3ビーが後ろで騒ぐ騒ぐ・・・。
そんな時<ドッグランあり>の表示を見つけ、チャブスを静かにさせるべく
小一時間ほど遊ばせました。
ドッグランを造ってくれたヒト、本当にありがとう!!
b0098660_21591576.jpgb0098660_21593493.jpg









えーっと、このドッグランは山陽自動車道の小谷SA。
そんなに広くないけど、すごくキレイで快適!
出来たばっかりだったのかな?

おかげでチャブスはグッスリ。
特に『早く降ろせ』『お腹減った』『オレと遊べ』などなど
一番騒いでいたチャーリーもこんな状態↓b0098660_2263117.jpg










さ、あともうひとっ走りすれば九州だよ~。

そうそう。
かあちゃんが運転してるときは後ろで静かにしててね。

無傷で到着したいでしょ?( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-12 22:15 | Comments(0)

チャブス家の珍道中・・・事前準備編

ゴブサタしてます、チャブス家です。

福岡への長旅も終わり、気の抜けた生活をおくっとります。


さて、本年のメインイベント、福岡への帰省は往路17時間、復路15時間かかりました。

予定では

10月24日22:00pmに出発し、翌25日のお昼過ぎに到着!  でしたが

とおちゃんに急な仕事が入り

10月25日02:30amに出発し、同日の19:30pmに到着!  でした。

そんなチャブス家の<ひたすら高速道路の旅>のお供は

コレ↓b0098660_15275718.jpg












えぇ、大好きなんです、SAもPAも道の駅も!!

発売当初から欲しくて欲しくてしょーがなかったんですが

やっと今回入手しました。

そしてもう1つ。

チャブス号の後ろに敷く、チャブス様用カーシートを作成しました。b0098660_15284056.jpgb0098660_15285030.jpg









オモテはテーブルクロスに使うようなビニールコーティングしてある布地。

これなら汚れてもササッと拭けばすぐキレイ☆

ウラは普通の布地で滑らないように。

ついでに、もぐって寝るのが好きなチャブス様用に

1箇所は縫わずに開けておいて、中に毛布を重ねていれてみました。・・・分かりづらいかなb0098660_15304144.jpg











結果・・・見事にもぐって寝てました。

運転中、ふと後ろを見たときに『チャブスがいない!!』

でもよーく見たら、ゴツゴツした山が3つ・・・、あ、もぐって寝てるのね。

福岡に置いてきたかと思っちゃった(爆)  なんて事がしばしば・・・。

本当に福岡に置いてきちゃってたら、とおちゃんの実家は今頃倒壊してるでしょう。

ちゃーんと3頭揃って戻ってきてますのでご安心を!


次の更新では福岡での驚愕の・・・!?

なんちゃって。
[PR]
by c-b-s_mama | 2007-11-03 16:05 | Comments(8)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧