<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブーちゃんのアンテナ生活再び

ブーちゃん、去勢手術しました
今日から約2週間、自分で抜糸しないよう
なつかしのアンテナ生活ですb0098660_132154.jpg














夜、ブーちゃんをお迎えに行くと受付のお姉さんが
「ブラウンくん、お怒りですよぉ」と・・・^^;

麻酔からありえないくらいのスピードで目が覚めて
覚めたと同時に
「家に帰る!!」と、ずーーーーっと抗議していたとか
病院で存分にお囃子を披露したみたいです(泣)

帰ったら帰ったで、「水が飲みたい!」と猛抗議
アンテナを使って水のみボウルを置いていた台をひっくり返したり
アンテナでガツガツかあちゃんを突っついてきたり

ブーちゃん・・・明日の朝まで水とゴハンはNGなんだ・・・ごめんよ

ひと晩中、抗議し続けたブーちゃんですが
今朝、いつもの量の1/2のゴハンをがっついて食べ
となりで食事中のチャーリーとスパイクをアンテナで攻撃しながら
横取りしようとするなど、元気いっぱいです

今はスヤスヤ寝ています
緊張とストレスで疲れてるんだろうな・・・
ゆっくり休むんだよー

当日の朝
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-24 13:38 | Comments(12)

チャーリーのお気に入り

チャーリーがペットショップからウチへ来る時
ショップのお姉さんが1つのオモチャを
おまけでつけてくれました

それがこれと同じピンクのボールb0098660_22583553.jpg











チョコレートのにおいつき、です
噛むとピューピュー♪と音がします
すぐパフッパフッと気のぬけた音になりますけど

b0098660_22591063.jpg









時々利用するペットショップで久しぶりにこのボールをみつけ
思わず買ってしまいました

このボール覚えてるかな?とあげてみたところ
あきらかに他のオモチャに対する反応と違う!

ボールにじゃれたり、ずーっとパフパフ♪鳴らしてみたり・・・
パピーに戻ったみたいでかあちゃんカンゲキ(涙)

b0098660_2321738.jpg













チャーリーがそんなに喜んでくれるなら
かあちゃん買うから!
大人買いするから!!

・・・チャーリー、一時的な盛り上がりじゃないよね
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-18 23:06 | Comments(4)

お腹の音

ヒルカワでスパイク狩りが行われるはずだったのに
今日はあいにくの天気・・・
残念だー(泣)
来週はブラウンの去勢手術があるので
行けないだろうしなぁ・・・
お姉様方、ゆるしておくんなさいまし~


久しぶりに家でゆっくりして
会社の人から借りた本を読んでいたら
足元でヘソ天になって寝ていたスパイクのお腹から
キュルキュル~、っと音がしたので
お腹に耳をあてて聞いてみました

そしたらコチラのCMに出てくる
ウォーリーとやらの声にソックリの音が・・・

あんた、お腹の中になに飼ってるの??
b0098660_22533685.jpg












        ↑
通りすがりの人に吠え掛かった為
かあちゃんにリードを踏まれて締め上げられてるの図

[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-16 23:00 | Comments(6)

今日はおでかけ その3

清里にきたら必ず寄るドッグランに今日もINb0098660_23323260.jpg













平日の昼間にしか来たことがないから
他のワンコと会ったことがありません

・・・ま、お囃子隊にはその方がいっか。。。

ランではウニボールをめぐってテンションアップ!
特にブラウンが爆走してましたb0098660_23321575.jpg











かあちゃんが投げたウニボールの行方を見失い
なぜかアジリティのてっぺんに登ったスパイクb0098660_23341551.jpg













そしてこの後、ここで遠吠えしてました
ラ●オンキングのつもり??

1時間ちょっと爆走を続けドッグランを出ました
帰りの車の中も、家に着いてからも
ただひたすら爆睡

チャブス家、獣臭がただよってます(泣)

今日のオマケ
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-13 23:50 | Comments(2)

今日はおでかけ その2

清泉寮でアイスも食べたし
もうちょっと上の方まで行ってみようか?

ブーちゃん、清里の風は気持ちいい??b0098660_2391791.jpg














行ってみたのは<まきば公園>
前回園内を散歩して楽しかったもんね~b0098660_2311575.jpg











でも・・・
ちょうど冬季休園期間にはいったばかりでした。。。
せっかく来たんだし、周辺を散歩しよ♪b0098660_23125869.jpg













b0098660_2313768.jpg












b0098660_2313164.jpg













スパイク飛んでます(笑)
b0098660_23195090.jpg










ブラウンはひとりでいるのがスキだけど・・・
b0098660_23201118.jpg












やっぱりみんな一緒がいいよね~


                               (続く・・・)
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-13 23:33 | Comments(0)

今日はおでかけ その1

チャブス家、今日はおでかけb0098660_22505096.jpg











いったいどこへ?b0098660_22514031.jpg












んん??
b0098660_22522542.jpg










清里、でした~b0098660_2253870.jpg














清里の清泉寮といえば・・・b0098660_22545536.jpg











いや・・・キミたちは食べれないから(^^;b0098660_2256498.jpg















                            (続く)
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-13 23:04 | Comments(0)

日曜日と言えばドッグラン

朝起きたら雨が降りそうでどんよりとした天気
でも
「日曜日といえばドッグランでしょ」
ということで、今週2回目のヒルカワへ

到着してみるとレディースのお姉様方は
すでにウォーミングアップを終えていました

お、遅れてきてすみません!

会えそうでなかなか会えないクッキー姉さんb0098660_14365860.jpg














今日も狩ってくれてありがとう☆のカーラ姉さんb0098660_14372921.jpg











こ、これは・・・!?b0098660_14374875.jpg














今日はサッカーボールLOVEなチョコ姉さんb0098660_14381221.jpg















そして、写真が撮れなくて残念(泣)
るいさんとラモーナさんがサラサラロングヘアをなびかせて
楽しそうに走っていました

連れ合いさん
やっぱりサラサラロングヘアのビーグルってだめでしょうか?(笑)

今日はお姉様方の集会に間に合ってよかったー(涙)
また狩ってよろしくお願いします~

みんなが帰った後
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-09 14:49 | Comments(8)

しつけ教室でした

朝からけっこう冷えてましたね~
チャブスの寒さ対策をしっかりして
しつけ教室に行ってきました

かあちゃんに対してちょっとチャレンジャーな
態度をとるようになってきたスパイク

やってやろーじゃないの ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

1回のコマンドでスパイクが正確な動きをするよう
次回までの宿題がだされました

がんばるっす=3


1時間の教室が終わってかあちゃんひと休み
お茶を飲んでたら・・・b0098660_22281089.jpg













ブーちゃん・・・
b0098660_22284032.jpg












あ、起きちゃった(笑)

ブーちゃんが寝てたかと思えばコッチではb0098660_2231847.jpg










b0098660_22312896.jpg












・・・営業妨害(涙)

オーナーさんが可哀想に思ったのかチャーリーにオヤツをくれました



b0098660_2237949.jpg












何かが・・・チャーリーの口から何かが・・・!
b0098660_22374240.jpg












ひぃぃぃぃ・・・!!
b0098660_22381144.jpg












いなかっぺ大将(大ちゃん)の涙じゃないんだから。。。

教室のお友達ワンコ
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-08 22:57 | Comments(2)

さすがビーグル

散歩中に他のワンコと遭遇すると
激しく吠えまくるブラウンとスパイク
本当に本当に申し訳ございません<(_ _)>゛゛

あまりにも吠えまくるので、かあちゃんなりに色々考え
「ワンコが来たら噛みごたえのあるオヤツをあげてみるってどうよ?」と
さっそく実行してみました

今回使ったのはハードタイプのササミジャーキーを
ひと口サイズより少し大きめにカットしたもの

ルンルンでサンポに出かけ、前方からワンコがくるのを確認!
ブラウンとスパイクもさっそく警戒モードに突入!!
よーし♪
「チャブス~、ササミたべるぅ~??」と差し出したところ
計算どおりがっついて食べてるし!

こ、これは作戦大成功か!!!?

と、思ったのもつかの間。。。

チャブスってば・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-05 00:37 | Comments(4)

連休初日

連休初日はどこに行っても混んでるし
今日は家でおとなしくしましょー、ってことで
久々のカラー&リード作りをしてました

いつか使いたいなぁ・・・と思っていた星条旗柄にチャレンジ!b0098660_20565124.jpg










苦節○年・・・やっとスムーズに作れるようになりました(泣)

「次はリードに取り掛かるかな」というところに来て緊急事態発生
星条旗柄のリボンが足りない

いつも
カラー用 1M×3本
リード用 2M×3本
 ・・・と頼むとその通りに裁断→包装してくれるお店なのですが

今回はなぜか
カラー用 1M×3本
リード用 6M×1本 ←結果、きっちり1頭分足りてないので4M
 ・・・になってました。

っつかココでちゃんと確認しとけばよかったんですけど(泣)
うちの近所で売ってるかなー
創作意欲があるうちに作っておかないと
スパイクのリードだけ前のままになっちゃうしなー

スパイク、首を長くして待っててね~
[PR]
by c-b-s_mama | 2008-11-01 21:08 | Comments(0)


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧