<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スパイクの様子

ご心配おかけしました
スパイク、もうすぐ抜糸です

b0098660_2085946.jpg












入院中の3日間、絶食絶飲のため激ヤセしてましたが
今はちょっとずつ体重も戻ってきました

処方食をいつもと変わりないバキューム喰いでたいらげ
これまたいつもと変わりない豪快なゲップをし
一粒ずつ上品にポリポリ食べているチャーリーのゴハンを狙っています
・・・そのチャーリーはスパイクの処方食が食べたいらしい^^;

b0098660_2013185.jpg












運動の制限はされていませんが、やっぱり、なんとなく、ねぇ?
抜糸が終わるまでいつもの駆け足もロングコースもお預けです

不思議と傷口を気にしないので、エリザベスカラーはしていません
ただこの季節なので化膿しちゃったりしないか心配でしたが
どうにかキレイに治りつつあります

スパイク、お腹見せてもらっていい?
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-27 20:23

スパイク、帰ってきました

ご心配をおかけしました
スパイク、木曜日の夜に無事帰ってきましたb0098660_0305587.jpg










今回の手術で、スパイクの麻酔に対する反応が
非常に危険だったことを先生から聞き
入院室のスパイクがいるケージの前で
思わず泣いてしまいました

もしかしたら、生きてるスパイクに会ったのが
日曜日のあの診察室で最後だったかもしれない

なんて思ったら


ケージから出してもいいよ、と言ってもらえたので
オシリをふりふり出てきたスパイクに
何度も謝ってました


お腹にまだ痛々しい縫い痕があるけど
月末の抜糸まであとちょっとガマンしてね

ゴハンはしばらくの間療法食だし
数種類の薬も服用しなきゃだけど
それでもヨシ

元気に帰ってきてくれたんだから
なんでもヨシ!!b0098660_0313380.jpg










完全復活までもうちょっとです

心配してメールをくれた皆さん、コメントを残してくださった皆さん
本当にありがとうございました
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-21 00:34

やっちまいました


b0098660_20383967.jpg









チャブス家一のやんちゃ坊主
スパイクがやっちまいました


誤飲


幸いヘンな場所に引っかからず
うまいこと胃に収まってくれましたが
レントゲンで見てみたら
胃の半分以上を占める割合・・・
内視鏡でとるのもムリ
ましてや嘔吐させるのはもっとムリ

よって開腹手術となりました

すでに手術は終わり、今日から最低3日間の入院です
会社帰りに病院寄ってこっそり様子を見てきます

レントゲン撮る為に先生に預けたときも
手術が決まってかあちゃんだけ診察室でるときも
吠えこそしなかったけど
必死にかあちゃんについてこようとしたスパイクなので

かあちゃん見つけて大騒ぎするかもしれないし
それよりも・・・かあちゃんの方が耐えられなくなりそうだし

そーっとそーっとのぞいてきます

誤飲するものって
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-14 20:59

あれから1週間がたちました

あれから早くも1週間
だいぶ調子がよくなってきたとは言え<油断禁物>ですからね

会社から帰ってきて玄関のドアを開けても
あのニオイはしないでもその代わりに獣臭が・・・(爆)
大丈夫・・・なのか??

荷物を置いて万が一に備えて着替えも済ませて
いざチャブス部屋へb0098660_2053310.jpg












あーコワイ・・・
予想もしなかった事が起きてたらどうしよう・・・
と、ドアを開けると
長い留守番に怒り心頭の留守番隊がいましたb0098660_20543065.jpg










『写真なんかいいから早く出せ』と言っている言いたげなチャーリーb0098660_20552280.jpg












あー、よかった!元気に怒ってる(笑)
クレートの扉を開けたらb0098660_20562438.jpg












b0098660_20564453.jpg











b0098660_20565817.jpg











留守番用のコングの中身がまだ取れていないようで
かあちゃんに絡むことなくサッサと2階へ行ってしまった・・・サビシイ
でもあれだけのスピードで駆け上がっていくなら大丈夫でしょう^^;

じゃ、じゃあ気を取り直してスパイク出てみようか^^;b0098660_20593597.jpg












扉を開けたら、何がなんだかb0098660_2101360.jpg












ワケが分からず・・・b0098660_2104444.jpg












嵐のように去っていきました・・・ナンダアレハ??


ブーちゃんお待たせ!b0098660_2114171.jpg












あ、もしかしてブラウンも??b0098660_21249.jpg












かあちゃんをチラ見してコングくわえてスタコラサッサ・・・b0098660_2125432.jpg












いいんだよ、みんな元気なら。。。
ダレも相手してくれなくたって。。。


コングをくわえて2階にあがったブラウンは?
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-08 21:12

やっと晴れました

はっきりしない天気が続いていたチャブス家地方
やっと晴れてくれました^^
さ、今日は日曜集会の日ですよ
でもその前に、自治会の公園清掃に行かないとね
・・・ヒルカワ到着が遅くなるのがイヤなので
開始時刻より早く行って、黙々と掃除をしてきました
とおちゃんが^^;
え、かあちゃんはホラ、チャブスもいるし、洗濯とか布団干しとか、いろいろと。ねぇ?

いつもより30分遅れのスタートで家を出発=3=3
ヒルカワに着いたらみんな集合してました~

今日の集会メンバーは
クッキーちゃん、カーラちゃん
チョコちゃん
ランドくん
ベルくん
アロマちゃん
チャブスです

クッキーちゃんは枝をカジカジ・・・ b0098660_1893287.jpg












おかあさんに怒られちゃいましたb0098660_18101816.jpg












チョコちゃんは今日もひたすらボール遊び
かあちゃんがボール持ったまま写真撮ってたら
『早く投げてー!!』と催促されましたb0098660_18125365.jpg












なので投げたら見事キャッチしてこの笑顔b0098660_1814591.jpg












ブルーで決めたランドくんを発見!
b0098660_18163953.jpg











そこで、スパイクを捕獲して
ソックリさん同士で写真撮影してみましたb0098660_1819413.jpg












このシンクロかげんがおもしろーい^^
b0098660_18192510.jpg











今日はベルくんも来てくれましたよ~b0098660_1823169.jpg












さっそく子分のスパイクに<男道>を説いてくれました アリガトウ!b0098660_18245850.jpg









と、ここでかあちゃんの膝ウラを誰かがツンツン・・・
アロマちゃんでした~b0098660_18271540.jpg













お?
ベルくんのパパからビーグル達にお知らせです
『みんなー
配給オヤツの時間ですよー』 byベルくんのパパb0098660_18311821.jpg












・・・さすがですね、集合が早い!
そして、取りこぼしチェックは当然です^^;
b0098660_18315954.jpg









ブラウンはオヤツを食べ終わった後も
ベルくんのパパをストーカーしてました・・・b0098660_18361988.jpg












そうそう、チャーリーも元気にランランしてましたb0098660_18372823.jpg












みんなに元気になったよってお知らせしないとねb0098660_18383322.jpg












晴れたのは嬉しいけど、陽射しが強っっ!
日向に出ると肌がチリチリしてくる・・・イカンイカン
病み上がりチャーリーもいるので
お先に失礼しまーす、とヒルカワを後にしました
遊んでくれたみんな、ありがとう☆

家に帰ってからのブラウンは?
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-07 18:43

チャーリーの様子

結婚記念日にひと騒ぎを起こしてくれたチャーリーですが
今はすっかりくつろいでいます

b0098660_20505248.jpg








b0098660_20511527.jpg








b0098660_20513061.jpg










さっきは『トイレでチッコしたぜ!』と報告にきたスパイクが
とりこぼしたゴホウビオヤツをササッと横取り^^;

あの~、、、あなたは処方食が出されてるんですが・・・

食欲があるだけいい方か、と思うことにする
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-02 20:55

記念日なんですが

6月1日はとおちゃん、かあちゃんの結婚記念日でした

さーて、仕事も片付いたし帰ろっかなー♪
と、足取り軽く家に着いたら・・・

チャブス部屋がニオウ・・・
しかもつい最近このニオイをかいだ気がする・・・

恐る恐るドアを開けたら

・・・やっぱり

チャーリーが血便まみれになっていました。。。

頭の中のスイッチがカチッと切り替って
持ってた携帯で病院へ電話→すぐ出発

で、こんな流れになりました

夜中は気持ち悪かったみたいで寝てもすぐ起きてウロウロしてたけど
今はグッスリ休んでます
薬が効いてるのか、疲れたのか・・・
ひとまず落ち着いてよかった

で、かあちゃんは仕事休みました
きのう、病院で診てもらってる間に2人の上司に許可もらっときました
2人とも理解ある上司でよかった(泣)

ブラウンとスパイクもチャーリーを気にしつつ
きのうからちょっと行動が控えめ^^;
ちゃんと分かってるんだね、えらいぞ!

で、結婚記念日は?
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-06-02 12:07


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧