<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上から見てたので

風が入って気持ちよかったので
フローリングに寝っ転がってウトウトしてたら
・・・何か視線を感じる

b0098660_211052100.jpg









やっぱりスパイクか・・・

この顔を見てたら
鼻をはさんでみたりb0098660_21112538.jpg











マズルをはさんでみたくなった というかやってるしb0098660_21114768.jpg












兄ちゃん達に助け求めてもムリだよ
『君子危うきに近寄らず』タイプだからb0098660_21125241.jpgb0098660_21131494.jpg










ま、仲良くやろうやb0098660_21133773.jpg










※ブラウンの鼠頸部に湿疹が出来てしまい
 口で噛んで患部を広げてしまうので、アンテナ生活中です
 現在は病院で処方してもらった漢方薬を服用中
 だいぶ治ってきてますのでご心配なく^^

[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-24 21:21

チャブス家的休日の過ごし方 4日目

3日目は家でダラ~・・・としてたら終わってしまったので
4日目の今日はちょっと活動しないと^^;

かあちゃん、脂肪燃焼のサプリメントを飲むから
b0098660_1619105.jpg









1頭ずつの<ちょっとロング散歩>に行きましょう=3=3
順番は年功序列でチャーリー→ブラウン→スパイクね

チャーリーとの散歩はの~んびり・ゆ~っくりが基本
チャーリーが歩きたいように歩きます^^b0098660_16201543.jpgb0098660_16202644.jpg










b0098660_1621224.jpgb0098660_16211280.jpg









近所の小高い場所にある雑木林でガサガサやって
フンフンにおいかいで・・・
何か嗅覚を刺激するものがあったのか
大興奮してかあちゃんの方は全く振り返ってくれません(泣)

1時間半かけて帰ってきたら、はい、次はブラウンね

ブラウン的にはb0098660_16314272.jpg










なんだろうけど
周囲の人からはb0098660_16323660.jpg










に見えるみたいよ(爆)
何度『子犬ちゃん?』『あらー、まだパピーなの?』と聞かれた事か^^;
ブラウン、得だねぇ・・・

ブラウンも雑木林のように、下に枯れ葉や草が生い茂っているところが大好きb0098660_1633835.jpg
b0098660_1638198.jpg









ゴキゲンで歩いたりニオイかいだりしてました

ブラウンは1時間ちょいかかって戻ってきたぞ
b0098660_16384122.jpgb0098660_16384938.jpg










ラストはスパイク
ちゃんと『ついて』『あとへ』の練習しながら行くよっっb0098660_16461120.jpgb0098660_16462176.jpg










b0098660_16464396.jpg










途中にあるケアセンターには看板ワンコが外につながれていますb0098660_16445777.jpg










スパイクの事が気に入ってくれたようで
プレイバウしながら右に左に楽しそうに遊んでました
背中はヨダレでビッチョビチョ^^;
良かったね、スパイク

帰り道に野菜の直売所で
特大のナス(¥200)とピーマン(¥100)、ししとう(¥100)をゲット
b0098660_16482130.jpg







冬瓜もあったんですが・・・どうやって料理するべ?と思い
今回は諦めました^^;
スパイクも1時間半かかって帰ってきました チカレター

1頭ずつの散歩って確かに時間もかかって大変だけど
コミュニケーションとるためには必要な時間^^

1頭飼い経験のないブラウンとスパイクは特に楽しそうだし
また時間つくって行かなくちゃ^^
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-23 16:49

チャブス家的休日の過ごし方 2日目

さーて
朝もノンビリ起きたし、今日はどうしましょうかね?

PCで地図を見ながら大きい公園を探し
ココに行ってきました。
(道さえ空いていれば)1時間かからずに到着できるステキな公園でした^^


画像が1枚もないのはですね・・・・・・・

サンポ途中でデジカメを落としてしまい
データの取り込みが出来なくなってしまったのです

たしかにね、数ヶ月前から『デジイチほしいなぁ』とか
数日前に某blogで『そろそろ新しいのを』とコメしましたよ

だからって!
このタイミングじゃなくてもいいではないですか!!(泣)
今次のカメラを買ってしまったら・・・
待っているのは極貧生活(T^T)

しばらくの間、携帯のカメラでガマンします、ハァ、、、
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-22 00:57

チャブス家的休日の過ごし方

シルバーウィークですねぇ
かあちゃんはカレンダー通りプラス1日のお休みですが
とおちゃんの休みはあと1日だけ
はて、、、どうしたものか

とりあえず日曜日なのでいつもどおりにヒルカワへ行ってみた
・・・が、大渋滞にはまり、2時間強もかかって到着(泣)

ヒルカワでは、チョコちゃん、もも・くりちゃん親子、アロマちゃんと
遊んでもらいました
タッチの差で(ドナドナ)さくらちゃんとあんずちゃんには会えず・・・
あんずちゃんとは一体いつになったら会えるのか・・・
お願い、もうちょっとパピーでいてね(願)

ヒルカワには1時間しかいられず、すぐにとおちゃんのお迎えに
で、ここからは毎度おなじみの、<チャブス家的ダーツの旅>

今回は
 ・おいしいジェラートを食べて(micaさん、ありがとう!!)
 ・七沢森林公園へ行き(でも駐車場が大混雑してたので諦める)
 ・相模原公園にも行く(今さらデビュー)
という、計画性のないお出かけになりましとさ。

帰ってきたチャブスはb0098660_2354526.jpg









b0098660_236082.jpg








b0098660_2361471.jpg











『楽しかった~』というより『連れまわされて疲れた・・・』か??
ごめんよ、計画性0で(T^T)

みんな寝ちゃって誰も相手をしてくれないので
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-20 23:11

今朝のビーグル(笑)

かあちゃんは会社に行くとき
最寄の駅までバスを使います

今朝もバスに乗って、一番前の席に座りました

i pod聞きながら『ボー・・・』っとしてたらですね

横断歩道上でひとり受け身をとるビーグル発見!!

装着してるエリザベスカラーを外したいらしく
もんどりうってました

またその姿を見つめる飼い主さんの姿が印象的でしてね・・・


すんごい疲れてました ←雰囲気が

大丈夫ですよ、飼い主さん
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-16 22:31

今日のチャブス家

土曜日の雨でドロドロになるのを覚悟して
今日も行ってきました、ヒルカワに

でも、ヒルカワに2時間近くいて撮った画像はコレだけb0098660_23384741.jpg












b0098660_23393336.jpg








b0098660_23395336.jpg








今日も親孝行な<穴掘り娘 チョコちゃん>でした パチパチ

先週はヒルカワ帰りに(山方面に)ジェラート食べに行ったので
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-14 00:19

ドッグランの帰りに

前回のヒルカワ帰り、ナライゴトが終わったとおちゃんを迎えに行き
「暑いからジェラート食べに行こう!」という事で
そのまま行ってきましたb0098660_21196100.jpg









自然あふれる『服部牧場』でーす 遠めすぎてよぅわからん(汗)

前回行ったときはアヒル達に大いに威嚇され
腰が引けて動けなかったり、後ずさりしたり・・・

さて今回は・・・と思ったら、相手にすらされませんでした
恐るべしアヒル隊...

一番の目的であるジェラートをしっかりお腹におさめて
とおちゃんとかあちゃんは大満足^^
あとはチャブスを満足させる為に
牧場周辺をブラ~ッと歩いてみましたb0098660_21291148.jpg









b0098660_21293211.jpg








b0098660_21294971.jpg








b0098660_2130496.jpg








牧場からちょっと離れたところを歩いていたら
『・・ブヒッ ブヒッ』とブタの声が聞こえたんですけどね
周りを見ても牛しかいない、、、 はて、、、

ブタさんどこー?
と思ったらココにいましたb0098660_21335053.jpg









画像中央の〇印の小屋? と言っていいのか・・・

中をのぞいてみたらb0098660_21352256.jpg









いたーーーーーっっっ!!!
しかもこんなにたくさん!!!

もうコレはチャブスと対面させるしかないでしょう(笑)
では、さっそくいってみましょう^^b0098660_21374828.jpg









さすがはチャーリー、余裕のご対面
ブタさん達もちょっとおとなしくしてました

じゃ、つぎb0098660_21383933.jpg









後ろ足のツッパリ具合に注目^^;
そんなにイヤだった??
ブタさんたちはブラウンに興味津々
体型は似てるけど仲間じゃないからねー^^;

一番楽しみなご対面( ̄ー ̄)ニヤリb0098660_21421827.jpg









ブタさん大興奮!
数頭のブタさんがスパイクに向かってジャンプしてくるし^^
さすがスパイク、もてもてじゃん(笑)
お嫁さん候補、見つかった??

意外な場所で大接近できて
とおちゃんとかあちゃんは大爆笑&大満足^^

チャブスは楽しんでくれたかなー?
b0098660_2146697.jpg









またブタさんに会いに来ようね~ あと、アヒル隊にリベンジしないとね
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-11 21:51

ホームグラウンド

チャブスのホームグラウンドb0098660_21345061.jpg









お天気もいいし、サイコーだね^^

木陰は涼しくて気持ちいいけど
日向に出るとけっこう暑くてb0098660_21375129.jpg









ブラウンもハヒハヒいってます

チャーリーがいないなぁ、、、と思ったら
b0098660_21391222.jpg








b0098660_2139255.jpg








b0098660_2139384.jpg








ナニかにスリスリしてました その下にナニが??

チョコちゃんは今日もmyプールに入ってゴキゲンですb0098660_21422790.jpg











そんなチョコちゃんとブラウンはボールを取りに走りますb0098660_21484153.jpg









スタートからこれだけの差がついてるのに


b0098660_2149799.jpg








なぜかボールをゲットする確率が高いブラウン 

今日はアロマちゃんも遊んでくれましたb0098660_2152192.jpg












最近アロマちゃんはスパイク狩りをしてくれます
スパイクも満面の笑み浮かべて狩られてました^^
アロマちゃん、ありがとー!!



b0098660_21574892.jpg

おや?こんなコトロに穴ぼこが・・・
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-08 22:06

チャブス家の夏休み ~ラスト

↓で門司港に行く、と書いたものの
門司港駅の写真しかなかったのでパス・・・

その代わりにチャブスと一緒に行った
志賀島(しかのしま)の写真をアップします^^;b0098660_2030590.jpg










さぁ、今度こそ海のオトコになれるのか!?



んじゃ、チャーリーから行ってみようかb0098660_20311223.jpg









とおちゃんと一緒に波打ち際まで行ったところで
大きい波がチャーリーに! ←瞬間を撮れてないのがクヤシイ

その結果・・・b0098660_20335678.jpg









b0098660_2034625.jpg








いつまでぇ~もスリスリしてました。。。だめなのね、ヤッパリ。。。



じゃ、スパイク行ってみようか

b0098660_20372760.jpg








最初っからダメですね^^;

b0098660_20381541.jpg








b0098660_20382596.jpg








・・・どうもコレが限界のようです



せめてブラウンだけでも楽しんでくれないかなぁb0098660_20394852.jpg









お?いけそうじゃない?いけるんじゃない??

b0098660_20404182.jpg








b0098660_20423575.jpg








ブーちゃん何も知らずにゴキゲンだし^^

やっぱりこのあと波がドーン!
で、こうなりましたb0098660_20433588.jpg









やっぱりあの時のトラウマか。。。
この後、近くにある国民休暇村で
とおちゃんの弟が激しくすすめるソフトクリームを買って
チャブスにも少しだけおすそわけ
これでチャラにしてくれるかしら(笑)

志賀島の海は今年もとってもキレイでした^^
ここもチャブス家帰省の定番スポットにしなくちゃね
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-05 20:56

チャブス家の夏休み ~つづき

実家にチャブスを預けて、とおちゃんと大分・別府へ行ってきました
「別府は行ったことがない」と言ったら、すっごく驚かれましてね
・・・その驚き方に私の方が驚いた^^;
別府って抑えどころだったんだぁ

b0098660_17492725.jpg








血の池地獄
写真で見た事はあったけど、ホントに赤くてビックリ


b0098660_17511316.jpg








海地獄
血の池地獄とは対照的に真っ青!

他にも湯の花畑とか十文字原展望台にも行きました


真夏のような陽射しと暑さなのに、空にはうろこ雲b0098660_187596.jpg









b0098660_1872986.jpg









もう秋になるんですねぇ。。。

ひと通りの観光が終わった後は、ココでランチと温泉!
あんまり長湯をしない(できない)かあちゃんですが
ここの温泉は眺めがよくてついつい^^;
平日のお昼だからランチも温泉も空いててラッキー☆

この日の夜は天神でとおちゃんの友人夫婦と会う約束があったので
温泉に後ろ髪引かれながら電車で別府から博多へ(もちろん電車の中は2人して爆睡)

中途半端に時間が余ってしまうので
買い物しながら待ち合わせ場所のキャナルシティまでブラブラ・・・
とおちゃんの友人夫婦と合流して<食べたり><飲んだり>
帰り着いたら2時過ぎでした ゲフッ
チャブスもあきれたのか「お帰り」の歓迎もアッサリしたもんでした。。。


翌日(あ、午前様だから当日か)はお昼前から門司港へ行く約束・・・
さぁ、はたしてアルコールは抜けるのか^^;
[PR]
by c-b-s_mama | 2009-09-03 18:46


ビーグル大好き

by チャブスママ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

にょきにょき~

ライフログ

ゴハン


サプリメント



オヤツ


リンク

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧